内定者さんからの嬉しい感想メールをいただきましたので
ご紹介します( *´艸`)

*****************

1、継続コンサルを受けて、どうなりましたか?

今まで総合職のESしか通過したことがありませんでしたが、
コンサルを受けてアナウンサー職のESが通過できるようになりました!

初めて人事の方から「面接に来て欲しいです」と電話をいただいた時は、
あまりにも嬉しくて声が震えました(笑)

2、 コンサルを受ける前は、どんなことに悩んでいましたか?

自分には秀でた経験が無い、ESに映えるいいネタが無い、
だからESも通過出来ないんだと思い込んでいました。

でも松下先生は「それおもしろいね!」と、
今まで面接でも話したことがないエピソードを掘り起こして、
私の魅力を見つけてくれました。

背伸びして書いた訳では無いので、面接に進むことになっても、
自分らしく生き生きと話すことが出来ました。

3、 継続コンサルを受講しようと思った決め手はなんでしたか?

昨年の春から松下先生のメルマガを読んでいました。

「私は◯◯テレビのES通過出来なかったけど、松下先生の生徒さんは通過している!面接もだ!」
という出来事が重なって、一度コンサルを受けてみたいと思い、申し込みをしました。

4、 実際受けてみて、担当の先生のコンサルで良かったところはなんですか?

ESのブラッシュアップのやり取りです。

自分一人で煮詰まって書けなくなって、時間が過ぎていってしまうということが無くなりました。

「◯◯と、◯◯、どちらの書き方がいいですか?」
と質問すると、すぐに返信してくださります。

少しずつ何度も添削を繰り返して、

「最初の時からずっと良くなりましたね!
誤字脱字を確認して、提出しましょう。」

と言っていただけた時は、達成感がありました。

担当の先生も松下先生も、
お忙しい中親身になってサポートしてくださり、本当に感謝しています。

5、 担当の先生や松下とのやり取りや言葉、
エピソードなどで、印象に残ったことがあれば教えてください。

第一志望だった地元の局の面接に落ちてしまった時です。

松下先生に「悔しくて堪らないです」と、新幹線の中で泣きながらメッセージを送りました。

すると松下先生は「その経験があったからこそ、
今アナウンサーとして頑張ることが出来ているという日が来ますからね!
だから大丈夫。Kさんは絶対どこかに内定するから!」

と、あたたかく励ましてくれました。

「また明日から頑張っていこう!今日は泣いて、
何か美味しいものを食べて、ゆっくり休んでくださいね。」

というメッセージを見て、さらに泣いたのを覚えています(笑)

この日から、私は絶対にアナウンサーになるんだ!という思いがさらに強くなりました。

6、 担当の先生や松下と出会ってなければ、どうなっていたと思いますか?

アナウンサーになることを諦めていたと思います。

わたしは大学4回生なので、春から同い年の方がアナウンサーとして働く姿をテレビで観て、
辛い日々を過ごしていたんじゃないかなと思います…。

卒業ギリギリの3月までSTORYの先生方と就職活動を頑張って、
アナウンサーになることが出来て本当に良かったです。

7、 どんな人に継続コンサルをおススメしたいですか?

アナウンサー就活が上手く行かず、自分の魅力を見失いそうになっている人です。

私は何度ESを提出しても通過出来ず、
勝手に自分を否定されたような気持ちになって落ち込んでいました。

でも担当の先生と松下先生に出会ってからはESが通過するようになり、
面接では自信を持って笑顔でお話出来るようになりました。

一人で悩まなくていい、STORYには困った時に頼れる心強い先生方がいます。

アナウンサーになることを諦めたくない!
今悩んでいる方はぜひコンサルを受講していただきたいです。

===========================

きゃーん、ありがとうございます!!

今、上手くいってないというアナウンサーマスコミ就職のあなたも大丈夫!

1人で悩まず私たちSTORYに相談してくださいね^^

体験コンサルはこちらから。