本日、NHKから内定を頂くことができました!
大学時代右も左もわからずESすら通せなかった私が今回内定をもらえたのはご指導を頂けたおかげです。
NHKの面接では松下さんから教わったことを全て意識して話していました!
まだまだ未熟な私ですが4月からいい仕事ができるようにがんばります💪
本当にありがとうございました。

内定者への7つの質問

STORYの継続コンサルを受けて、どうなりましたか?

まずそれまで全く通らなかったESが通過するようになりました。 そして「アナウンサーになるためには特別なことをしなくてはいけない」という凝り固まった考えや プレッシャーから解放されて内定することができました!

STORYのコンサルを受ける前は、どんなことに悩んでいましたか?

今のままの自分ではアナウンサーになれないと思っていて、何をしたらなれるのかもわかりませんでした。 それでも「アナウンサーになりたい」という気持ちは捨てられずどうしたらいいかわかりませんでした。

体験から、さらに継続コンサルを受講しようと思った決め手はなんでしたか?

グループの講座で先生方の凄さを実感したので、その後の試験の準備もマンツーマンで じっくり指導してもらいたいと思ったからです。

実際受けてみて、STORYのコンサルの良かったところはなんですか?

アナウンサー受験についての不安を打ち消してくれます!根拠のない励ましではなく、 松下さんと話した後はそれまで悩んでいたことが問題ではなかったと思えたり、 自分ではマイナスに捉えていたことが逆に強みになると考えを切り替えられたりしました。

講師とのやり取りや言葉、エピソードなどで、印象に残ったことがあれば教えてください。

「アナウンサーになるには今のままの自分を認めること」という松下さんの言葉です。 私は何かの全国大会で結果を残したり、珍しい特技があったりするタイプではなかったので、 就職活動が上手くいかなかった大学時代は4年間で自分を変えないとアナウンサーになれないと思っていました。 しかし社会人になってからの転職活動では松下さんのアドバイス通り普段の生活の中でのエピソードを 素直に伝えるように心がけていました。 内定が出た面接では飾らない姿勢で臨んだので、そのとき松下さんの言葉の本当の意味を実感しました。

STORYと出会ってなければ、どうなっていたと思いますか?

アナウンサーになりたいのにどうしたらいいかわからず、でも諦められず、自分の人生に自信を持てずにいたと思います。

どんな人にSTORYのコンサルをおススメしたいですか?

アナウンサーになりたいけどどこかで自分には無理だと思っている人や、 アナウンサーになりたかったけどなれなくて、それでも諦められない人に受けてもらいたいです! 「アナウンサーになりたい」という強い気持ちがある人がこのコンサルを受けたら、必ず内定するんじゃないかな?と思います笑