内定者への7つの質問

①継続コンサルを受けて、どうなりましたか?

自分がもうすぐ合格するんだという確信、自信が持てるようになりました。
また、書類・面接ともに自分の魅せ方が分かって自然と話せました。

②コンサルを受ける前は、どんなことに悩んでいましたか?

とにかく書類が通らないことです。
書類が通らないので面接も経験できず、自分が合格するイメージがつきませんでした。

③継続コンサルを受講しようと思った決め手はなんでしたか?

無料セミナーで松下先生が「みんなアナウンサーになれるんだよ」と言っていました。
『じゃあ私は1か月後に内定するんだなあ』と不思議と腑に落ちてその日のうちに申し込みを。
実際に内定をもらったのはそのちょうど1か月後でした!

④実際受けてみて、担当の先生のコンサルで良かったところはなんですか?

志望動機や自己PR、写真など応募書類を毎日添削してもらえたところです。
募集が始まり締め切りが迫っていたので、仕事の休憩中にも志望動機を直して毎日送っていました。
担当の先生は現役で活躍されている中で早く返していただき、本当にありがたかったです。

⑤担当の先生や松下とのやり取りや言葉、エピソードなどで、印象に残ったことがあれば教えてください。

今年は書類が4局通過したものの、2局はすでに面接で落ち不安な気持ちになっていました。
そんなに私に担当の先生は「もうあと一歩ですよ」とまるで当たり前かのようにサラッと言ってくれたのです。
あとは私自身が自分を信じるだけだと思い気持ちを強く持てました。

松下先生は、模擬面接で答えを綺麗にまとめようとしすぎる私に
「面接中に過去に意識を向けちゃダメ。今目の前の人に思ったことを伝えなきゃ」と面接への臨み方をガラリと変えてくれました。
自己PRも一字一句暗記していたものをやめて、
面接に行った先で感じたことを話すようにして正解でした。
今面接官に伝えているという意識が生まれ話も弾むようになりました。

⑥担当の先生や松下と出会ってなければ、どうなっていたと思いますか?

性格的に諦めはしないものの、きっとまだもがいていたと思います。

⑦どんな人に継続コンサルをおススメしたいですか?

自分に自信が持てない・魅せ方が分からない人、今すぐ内定したい人です。