内定者さんへ7つの質問

松下の継続コンサルを受けて、どうなりましたか?

とにかくメンタル面の変化が大きかったです。
何度も面接や書類で落ちてきた経験から、頭と心がマイナスに包まれてしまい、自分に自信がありませんでした。

そんな時にコンサルを受けて、変わりたい!変わろう!と気持ちの面から自分を変えることができました。

だからこそ、書類が通り、面接でも自信を持って話すことができたのだと思います。

松下のコンサルを受ける前は、どんなことに悩んでいましたか?

書類が通らないこと、自分に自信がないことです。

体験から、さらに継続コンサルを受講しようと思った決め手はなんでしたか?

メルマガを見て。
アナウンサーを諦めるか、先生に頼るかの二択です!というフレーズに、私も諦めたくない。もう一度先生を頼る選択をしてもいいのではないか?と思いました。

実際受けてみて、松下のコンサルの良かったところはなんですか?

名古屋のコンサルで内定者さんと交流できたこと。
先生とマンツーマンでお話しし、自分の事を知ることができたこと。

zoomやチャットワークで、悩みや相談にズバッとアドバイスを下さるところ。
アドバイスもとても丁寧でした。

松下とのやり取りや言葉、エピソードなどで、印象に残ったことがあれば教えてください。

書類が通らない原因は、もしかしたら自分の心の底で「通ってしまったらどうしよう」「面接に行きたくない」という気持ちがあるんじゃないの?と言われた時は衝撃でした。

ここまで自分は頑張っているのに、心の底では反対のことを考えていたのか、、、と。

文章ではなく、気持ちの問題であると気づかされました。

だからこそ、自分を変えなければ書類は通らないんだと知り、自分を変える努力をしました。

先生に出された課題を意識したり、私はできる!と暗示をかけてみたり、、笑 

日常、仕事でも笑顔を意識したり、私はアナウンサー!と思って生活するだけで少しずつ心の変化があったのだと思います。

松下と出会ってなければ、どうなっていたと思いますか?

ずっとウジウジとアナウンサーになれない自分に負い目を感じながら生活していたと思います。

テレビで活躍しているアナウンサーを見るたびに、羨ましさを感じたり、私は何故なれなかったのだろう、と自信を喪失して、もっともっとネガティブな性格になっていたと思います。

というより、この一年、そんな自分でした。

受からなくて当たり前だったと思います。

今から、自分のやりたいことをできることにとても喜びを感じています。本当にありがとうございます。

笑顔で精一杯頑張ります。

どんな人に松下のコンサルをおススメしたいですか?

上に書いた、私のような人です。

アナウンススクールでは、元からできる人を選ぶスクールもあるようです。また、アナウンサーになりたい、と言うと、周りから反対されたり「なれるわけない」「夢見がち」「現実を見たほうがいい」と言われることも多いです。実際私も、アナウンサーになりたいと心で思っていても、誰にもその想いは言えませんでした。だから、一人で頑張っていくのは辛く、心が折れそうになることもあります。

でも、松下先生は、「絶対なれるよ!!」と強く言って下さいます。絶対大丈夫!と先生が言って下さるからこそ、私の自信にも繋がりましたし、「アナウンサーになりたい。なる!」という気持ちをこんなに簡単に口にしていいんだ、とも思えました。

アナウンサーになることは夢じゃないんだ。そして、なれない原因は必ず自分の心の中にあるということを改めて実感しました。