内定者への7つの質問

① 継続コンサルを受けて、どうなりましたか?

自分がキャスターリポーターとして仕事をしている姿が具体的に浮かぶようになりました。

②コンサルを受ける前は、どんなことに悩んでいましたか?

今年も応募しようか、どうしようと迷っていたら12月目前…募集がある局が減っている中でしっかり内定できるのか? 今の仕事に迷惑をかけないか?受かったとしてちゃんと辞められるか?などなど…

③継続コンサルを受講しようと思った決め手はなんでしたか?

先生とお話する中で「絶対受かる」と力強く言って頂けたことです。
また、もしここで受けなかったら次の春に絶対後悔すると思ったからです!

④実際受けてみて、担当の先生のコンサルで良かったところはなんですか?

12月直前でギリギリだったにも関わらず、コンサルを開始して1週間足らずで書類を全部見てくださったことです。岩﨑先生もお忙しいはずなのに、あっという間に書類が出来上がり、本当に感謝です。

⑤担当の先生や松下とのやり取りや言葉、エピソードなどで、印象に残ったことがあれば教えてください。

12月中に内定できず、現職から遠回しに辞めないでほしいと言われてしまい、年明けも受け続けるか迷っていたとき、「結局今辞めても来年辞めても、会社はきっと引き止めるし、なら今から受け続けて1年早く内定しましょう‼︎」と担当の岩﨑先生が言ってくださったことです。
まったくその通りだと思って腑に落ちたことと、岩﨑先生は私が内定することを確信してくださっているんだと感じ、嬉しくなりました!

⑥担当の先生や松下と出会ってなければ、どうなっていたと思いますか?

受けてもどうせ受からないと、自分のやりたいことやなりたいものから目を背けていたと思います。

⑦どんな人に継続コンサルをおススメしたいですか?

きっと、このブログやメールなどを読んでいらっしゃる方々はあと一歩でなりたい自分に届く方なんだと思います。なので、あとはそんな自分を全力で応援して信じてくれて、なりたい道に確実に導いてくれる先生方とつながれば、自分のなりたいものが叶うはずです。私なんて無理と思っている方にこそ、おすすめしたいです!