内定者への7つの質問

◆アナウンサーステップアップ継続コンサルを受けて、
どうなりましたか?
今いる局からステップアップしたい!でも、自分の経歴や性格に自信が持てずにいました。

そんな中、松下さんに「社会人からの未経験で、キャスター二年もやらせてもらってるってすごくない?」「そのままの○○さんが素敵!」と声をかけてもらい、自分に自信が持てるようになりました。

面接でも明るく、ありのままの自分で話せるようになりました。
◆継続コンサルを受ける前は、どんなことに悩んでいましたか?

ESに何を書いたらいいのか分からない。

志望動機や、自己PRするものが何もない。

そもそも、私はなぜステップアップしたいのかな?…と、悩みは尽きませんでした。

◆すでにアナウンサーにも関わらず、
継続コンサルを受けようという決め手はなんでしたか?

第一志望の局のES締め切りがすぐそこに迫っているのに、何を書いたらいいのか分からずにいました。

松下さんは社会人を経てアナウンサーになったという点でも、私の経歴とそっくりなのでいいアドバイスが頂けそうだなと思いました。

そして、「最短でアナウンサーに内定させるのがモットー」という言葉にも惹かれ、直感で継続を決めました!

◆実際受けてみて、継続コンサルの
良かったところはなんですか?

・何気ない会話の中から、私の本音を汲み取ってくれるところ。それが志望動機や自己PRにつながりました。
・ネガティブな考え方を、ポジティブに変えてくれるところ。
・アナウンサーの先輩として、仕事の悩みも聞いてくれるところ。


◆松下とのやり取りや言葉、エピソードなどで、
印象に残ったことがあれば教えてください。

面接で緊張しないための極意を聞いたときに言われた、「いつもやっていることが見られるだけ。だからこそ、毎日の仕事をおろそかにしない。今やっていることが試験につながると思って、今日のオンエアーから意識する。それだけで、自信が沸くと思うよ^^」という言葉が印象に残ってます。

本当にその通りで、毎日の仕事に一生懸命向き合っていればきっと試験も大丈夫だな!と思わせてくれました。

また、本番前に面接練習をしていただいたんですが「これなら絶対に受かるよ!」と言ってくださるので、ネガティブな私でも自信たっぷりで試験に臨めました(笑)

◆どんな人に継続コンサルをおススメしたいですか?

アナウンサー受験という特殊な試験に臨む私たちの不安な気持ちに優しく寄り添いつつ、ときには鋭く的確なアドバイスをしてくれます。

自分のアピールポイントが分からない人や、とにかく最短で内定したい人におススメしたいです!