内定者への7つの質問

①継続コンサルを受けて、どうなりましたか?

エントリーシートが全く通過しなかったのが、継続コンサルを受けてから次々にエントリーシートが通るようになりました。どうせ通過しないと思い書いていたエントリーシートがコンサルを受けてから通過するようになったので、自信を持つことができました。
まさに自分の就職活動のターニングポイントはストーリーアナウンススクールでした!

②コンサルを受ける前は、どんなことに悩んでいましたか?

エントリーシートの締切に追われるストレスなど、就職活動が大変で体調を崩していました。
心身共に疲れてしまい、そんな悩みを分かってくれる人もいなくて辛かったです。

大学3年生の1年間はエントリーシートがほとんど通らなくて、何か自分の中で変えなければと思っていました。そこで出会ったのがストーリーアナウンススクールでした。

③継続コンサルを受講しようと思った決め手はなんでしたか?

今の自分では内定できないと思い継続コンサルで一からエントリーシートを見直したかったからです。地方に住んでいたこともあり、マンツーマンでしかもオンラインで指導してくださるスクールが他にはなかったことも決め手の一つです。

そして、誰でもアナウンサーになれる!という松下先生の言葉に賭けてみようと思いました。体験コンサルの時、初対面の私にでも「大丈夫!Iさんはアナウンサーになれますよ」と声をかけていただき、他のアナウンススクールにはない優しさを感じました。

④実際受けてみて、担当の先生のコンサルで良かったところはなんですか?

岩﨑先生と石川先生に担当していただきました。どちらの先生方もアナウンサー試験を乗り越えてきた先輩方なので自分の不安な気持ちを分かってくれます。その時々に必要なアドバイスを的確に教えてくださいました。

エントリーシート指導では、自分の意見を否定せず「Iさんはどう思いますか?」と自分の気持ちを大切にしてくださいます。なので、おのずとエントリーシートに自信を持つことができ、面接でも堂々と自分のことを話せるようになりました!
面接指導では、上手く受け答えができなくても先生方は今の自分に最適なアドバイスをくださいます。

⑤担当の先生や松下とのやり取りや言葉、エピソードなどで、印象に残ったことがあれば教えてください。

内定した局の試験前日に他の局の試験で失敗をしてしまい落ち込んでいました。ですが、「大丈夫!沼に落ちても、しっかり這い上がればいいだけ!」と岩﨑先生に喝を入れてもらい次の日内定を掴み取ることができました。

添削や面接指導はもちろんですが、気持ちの面でも試験前日までサポートしてくださるのが継続コンサルのいいところです。

⑥担当の先生や松下と出会ってなければ、どうなっていたと思いますか?

大学4年生で内定できていなかったと思います。
諦めてはいないものの未だにエントリーシート作りに悩みながら試験を受け続けていたと思います。

⑦どんな人に継続コンサルをおススメしたいですか?

今、就職・転職活動で孤独に感じている方。
もうアナウンサーになれないと悩んでいる方。
私も最後の最後までアナウンサーになれないと思っていました。
ストーリーの先生方はどんな自分でもしっかりと受け止めてくださいます。
諦める前に一度ストーリーアナウンススクールの門を叩いてみてください!