内定者への7つの質問

①継続コンサルを受けて、どうなりましたか?

まずはエントリーシートに対しての自信がつきました。出す時に『ESは通る!』と自信を持って出せたので、逆に通らなくても縁がなかったと諦めがつくようにメンタルから変わりました!笑

②コンサルを受ける前は、どんなことに悩んでいましたか?

ESがとにかく通らなくて、何がダメなのか本当に悩んでいました。

③継続コンサルを受講しようと思った決め手はなんでしたか?

ESの自信がついたことで、ここに通ってたら運命の場所に出会える気がしたからです!
初めて苦手な動画選考にも通過して、成長を感じられました。
岩崎先生をはじめ、松下先生に内定を報告したいと思うようになったからです⭐︎

④実際受けてみて、担当の先生のコンサルで良かったところはなんですか?

私自身が気づいてない良さを引き出してくれて、さらに私がどうしたいのかを聞いてくださったところです。岩崎先生とは、趣味が宝塚という点や私の地元のNHKで働かれていて、共通点が多く、より寄り添ってもらえました!岩崎先生は記者経験があるので、先生の面接やプレゼンでのアドバイスは新聞記者内定にも縁があったと思います。
また、キャリアアップやその先のことも先生に相談できると考え継続したいと思いました!

⑤担当の先生や松下とのやり取りや言葉、エピソードなどで、印象に残ったことがあれば教えてください。

岩崎先生とは、私の地元でNHK経験があられたり、趣味が共通していて、波長が合う感じがしました!笑
松下先生からは、初めて面談をした際に『記者とかすぐ受かりそうだよ!』といわれたことです。本当に一発目で内定をもらい驚きました!また、面接の時に面接官は落とそうとして聞いてくるんじゃなくて、知りたいから聞いてくるという考えにしたことでマインドが変わりました!

⑥担当の先生や松下と出会ってなければ、どうなっていたと思いますか?

今の私はないと思います。もしかしたらマスコミ職を目指すのを辞めていたかもしれません。正直、大学生の時に先生方に出会いたかったと後悔したほどです笑
でもこのタイミングでも出会えたことが嬉しいです!

⑦どんな人に継続コンサルをおススメしたいですか?

ESが通らなくて苦労してる人や絶対アナウンサーになりたいと強く思ってる人です。
自分の運命の場所に導いてくださると思います!