毎日放送で仕事が始まってどうですか?

研修を終え、現在は料理番組のADとして、想像以上にめまぐるしく濃い毎日を送っています。
大量のロケやスタジオ収録のアシスタントだけでなく、自らカメラを持って街でインタビューをしたり、番宣編集をしたりもしています。

忙しく会社に泊まることもしばしば…ですが、シェフの方々や広報さん、街行く人など、様々な人と話せる仕事は刺激的で本当に楽しいです!
オンエアのラストでエンドロールに自分の名前が載った時はとても嬉しかったです。

早くディレクターとしてスタートを切れるようAD業務頑張ります!

内定者への7つの質問

STORYの継続コンサルを受けて、どうなりましたか?

自分に自信を持てるようになりました。
松下先生には私が考えていることがいつもバレバレで……ビシバシ的確な指摘をして下さるのでとても有り難かったです。コンサルのたび、自己肯定感をあげてもらっていました!

STORYのコンサルを受ける前は、どんなことに悩んでいましたか?

「どうせ無理だろう…」とか「倍率高いしな…」とか、挑戦する前から心のどこかで諦めていました。自分が本当は何がしたいのか分からず、頭の整理もできていませんでした。

体験から、さらに継続コンサルを受講しようと思った決め手はなんでしたか?

私をひと目見て「絶対大丈夫!」と誰よりも自信をもって言って下さるのに驚き、松下先生についていったらうまくいくかも!と直感で感じました。

オンラインではじめて話しただけなのに、体験講座のあと、心が軽くなってワクワクしたのを覚えています。そのあとすぐに受講の連絡をしました。
Twitterでたまたま松下先生を見つけて飛び込んでみて本当によかったと思っています。

実際受けてみて、STORYのコンサルの良かったところはなんですか?

グループコンサルで得たものが大きかったです。周りの人が頑張っているから、自分も頑張ろうと思えました。
お互いに高め合って素直に応援し合える優しい方が多かったなと思っています。

私が就活を終えたあとも、OGの方やスクール生の方とオンラインで話す機会をいただいて、たくさんの方と交流をもつことができました。

講師とのやり取りや言葉、エピソードなどで、印象に残ったことがあれば教えてください。

最終面接前「がんばらなくていい」と言われたのが印象的でした。

普通「がんばって」と言うところだと思うのですが、、、「最終面接まで来たことに自信を持ってそのままで行けばいい。がんばる必要はない。」と言ってくださいました。おかげで緊張もほぼせず、とてもリラックスして面接にのぞむことができました。

STORYと出会ってなければ、どうなっていたと思いますか?

ずっとモヤモヤしてなかなか前に進めていなかったんじゃないかと思います。

どんな人にSTORYのコンサルをおススメしたいですか?

将来のなりたい自分の像が曖昧で、1人で悩んでいる人におすすめしたいです。
スクールには自分に本気で向き合ってくださる先生や仲間がいます。ぜひ頼れる人には頼って満足のいく就職活動を終えてほしいと思います