内定者への7つの質問

松下の継続コンサルを受けて、どうなりましたか?

自分自身のことをよく分かることができたと思います。どんなキャラクターでなにを売りにすればいいのか、また、ありのままの自分でいいんだ!と自信がつきました。アナウンサーの就活に限らず、私生活でも自分のことをよく知れたので、充実したと思います。

松下のコンサルを受ける前は、どんなことに悩んでいましたか?

やっとESは通るようになったけれど、どの局も一次面接で不合格、、、過度に緊張して頭が真っ白になったり、喉がカラカラに乾いて声が小さくなったり、目もいつもキョロキョロ。挙動不審でした笑 どんな風に自分を見せればいいのか、強みは何なのか全く分かりませんでした。

実際受けてみて、松下のコンサルの良かったところはなんですか?

先生といつでも連絡がつくこと、アナウンサー就活だけでなく、他の私生活で不安なことなど、全面的にサポートくださったことです。本当に本当に、きちんと正しい方角へ導いてくださったと思います。

松下とのやり取りや言葉、エピソードなどで、印象に残ったことがあれば教えてください。

まず1つ目は、「全てはマインドなんだよ!」素直にこの言葉を受け入れたら、どの局も一次面接で敗退だった私が、トントン拍子に役員面接まで進み、内々定を頂くことができました。

次に2つ目は、「いつも友達に思われる、春子ちゃん好きだよ〜。いい子だよね!と言われる自分はどんな自分??その自分で面接に臨んで!」この言葉が私の人生を変えたと言っても過言ではありません!

いつも友達に接している、フレンドリーで明るい自分で、面接官にも、「初めまして!私あなたたちと一緒に働きたいです!」という気持ちで接しました。

どの面接も、面接官の方がみんな笑ってくださって、話もとても盛り上がったんです!信じられない!!アンビリバボーでした!!

松下と出会ってなければ、どうなっていたと思いますか?

だらだらと面接を続け、アナウンサーになれていたかもわからないです。どんな自分で臨めばいいのか、自分はどんな人なのか、それも分からなかったとおもいます。

どんな人に松下のコンサルをおススメしたいですか?

アナウンサー試験を考えている全ての人!!と言いたいくらいですが…笑

自分の見せ方が分からない人、ESが通らない人、とにかくアナウンサー試験が不安な人にオススメです!!

アナウンサーとしての基礎的な力がついたら松下先生に、是非!!お世話になって下さい!