ご報告なのですが、NHK鳥取の制作スタッフとして就職することに決めました!
今まで本当に本当にお世話になりました!

今日コンサルを受けていて「私は先生の言葉で何が印象に残っているかな」と考えていました。
たくさんありすぎますが、私を支えてくれていた言葉は間違いなく

「Ⅿさんなら、絶対大丈夫」
でした。

私的に「大丈夫」の言葉って、言う側にも勇気が必要な言葉だと思っているんです。

「この子は大丈夫」っていう自信が必要だなぁと…私自身がなかなか人に対して使えないんです(笑)
でも先生は、私にとって最大のエネルギーが出てくる「大丈夫」を言ってくださいました。
スクールの先生も親も、誰も言ってくれなかった「大丈夫」を言い続けてくださいました。
メールのやりとりを待ち受けにして安心を求めるほど支えていただいていました(笑)

内定祝いのケーキ

実は先生と出会う前、別のES添削体験に行ったことがありました。60代くらいの男性の先生に「こんなの書いてちゃダメじゃん」って言われたことがあります。

どこがだめか?を言ってくれず頭から否定されて、あー私は向いてないのかなと、すごく落ち込みました。

でも先生は、私のESを受け入れてくださった上で、良い悪いを指導してくださいました。「先生についていきたい!」と心を決めました。

そして、生活や身だしなみといった部分までご指導いただきました。先生に言われてから、毎日何があってもお風呂に浸かっています!ダイエットやヘアメイクも以前より気にかけたことで、可愛くなったと言われることが増えました(笑)

先生と出会って、自分や相手との向き合い方が変わりました。以前よりももっと素直になりました。以前より自分が好きになれました。

先生と歩んだマスコミ受験期間は、本当にかけがえのないものです。私に勇気や自信をつけてくたさって、本当にありがとうございました。

先生の門下生になれて本当に良かったです!先生が誇ってくださる生徒になれるように今後も精進します!
出会ってくださってありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします!