おはようございます!
NHK函館放送局内定の連絡いただきました!
練習のままで行けば大丈夫という言葉でとても自信を持って面接を受けることができました!

内定者さんへ7つの質問

松下の継続コンサルを受けて、どうなりましたか?

「アナウンサーになりたいけど、難しいのかな」という気持ちが、「頑張れば内定できる!絶対アナウンサーになる!」という気持ちに変わりました。

松下のコンサルを受ける前は、どんなことに悩んでいましたか?

「本当になれるのかな」という漠然とした不安がありました。
また、ESの書き方がわからず闇雲に手あたり次第書いていくというようなことをしていました。

体験から、さらに継続コンサルを受講しようと思った決め手はなんでしたか?

体験コンサルを受けて、私って全然ダメなんだなと思いました。

ESはほとんど全部指摘を受けました。でも指摘を受けた内容が間違ってるとは思わなかったです。
それよりも、たしかにと思うことがたくさんありました。  

そのため、一人ではやっていけないと思い、自分の中では

松下先生に頼るか、アナウンサーをあきらめるかの2択になっていました。


あきらめたくない!という思いが勝り、継続コンサルを受講させていただきました。

実際受けてみて、松下のコンサルの良かったところはなんですか?

どんなに締め切りギリギリでも添削をしてくれること。
毎回提出締め切りギリギリのところで添削をお願いしてしまい申し訳なさもありましたが、真摯に書類を良くするためのアドバイスをしてくださいました。

また、面接練習ではただ言葉のやり取りをするだけでなく、精神面でもアドバイスをいただいたりと内面からアナウンサーになる!という気持ちを引き出してもらいました。

松下とのやり取りや言葉、エピソードなどで、印象に残ったことがあれば教えてください。

「あなたは書類さえ通れば内定をもらえる。」と言われたこと。コンサルを受けてすぐに言われたので驚きました。

実際コンサルを受講してから4カ所目の面接で内定をいただけたので、あまり多くの局の面接に行かずに内定をいただけたと思います。

松下と出会ってなければ、どうなっていたと思いますか?

アナウンサーをあきらめていたと思います。

どんな人に松下のコンサルをおススメしたいですか?

自分の悪いところはわかるが、どう直せばいいかわからないと悩んでいる人。
書類がなかなか通過しなくて焦っている人。