内定者さんへの7つの質問

◆NHKキャスターリポーター内定講座や継続コンサルを受けて、どうなりましたか?

松下先生の講座を受ける前までは、アナウンサーになりたい、 

でも私じゃなれない。

エントリーシートをこんなにも書いているのに通らない。

何が悪いのかわからない。その気持ちの繰り返しでした。

◆講座やコンサルを受ける前は、どんなことに悩んでいましたか?

とにかくエントリーシートが通らない。

面接に行けていたら、ここがダメだったなとわかると思うのですが、エントリーシートは面接官の表情も見られないので、どこがダメなのか自分では全くわからない。

だからこそ、その状態を改善できず、抜け出せない自分に悔しい思いと、自信をなくしていました。


◆NHKkやスター内定講座の説明会から、さらに講座やコンサルを受講しようと思った決め手はなんでしたか?

今の自分を変えたいと思ったのが一番の決め手です。

そして、人に頼れない私に、松下先生がもっと人を頼りなさいと言ってもらえたのも大きかったのだと思います。

◆実際受けてみて、松下の講座やコンサルの良かったところは何ですか?

心から応援しあえる仲間ができました。

他のアナウンススクールでは、どこかライバルというか。それもいいのかもしれませんが、心から仲間たちとお互いを高め合って、良い結果には素直に喜べる関係になりました。

講座で仲良くなった方と、たまたま放送局の試験であって、その後一緒に観光しました!そのようなことができたのも、講座で仲良くなれたからこそだと思います!

仲間がいないと、どうしても1人でネガティブになってしまうことがある人って多いと思います。
でも、仲間が頑張っていると、私も頑張ろうとスイッチを押してもらえますし、そんな仲間がくれるアドバイスってとても心強いなと感じました!

◆松下とのやり取りや言葉、エピソードなどで、印象に残ったことがあれば教えてください。

松下先生に面接官はあなたを攻撃しないよ!と言われたことが今でも印象的です!

私は面接前になる度に、怖いです。と言っていました。

面接官の方に試されているのが怖くて、この子全然できないなと思われたらどうしよう。
何を聞かれるんだろうという暗い気持ちがずっと心の中をグルグルしてました。

でも、松下先生に、「面接官は、攻撃してこないよ」と言われて、仲間たちもそれに笑ってくれて、

「そうだよね。何を怖がっていたんだろう、受けるだけでもうれしいことだから楽しみながら頑張ろう」と思えるようになりました。

◆講座を受けていなければ、どうなっていたと思いますか?

アナウンサーになれていなかったと思います!

◆どんな人に松下の講座やコンサルをおススメしたいですか?

アナウンサーになりたい、でも自信がない。という人、お互いを高め合えるような仲間と一緒に頑張りたい!と思っている人にぜひ受けていただきたいです!