内定者への7つの質問

松下の継続コンサルを受けて、どうなりましたか?

自分自身、驚くほど成長することができました。
前の自分はなんだったんだ、と思うくらい、今の自分が好きになりました!コンサルを受けて、アナウンサーに対する想いも、強くなっていったと思います。

松下のコンサルを受ける前は、どんなことに悩んでいましたか?

まずは、ESが通らないことに悩みました。アナウンススクールで原稿読みや早口言葉を勉強しても、結局ESが通らなければ、面接で会うことさえできません。どうしたら受かるのか、泣きながらESを書いていました。

体験から、さらに継続コンサルを受講しようと思った決め手はなんでしたか?

体験で、初めましてなのにもかかわらず、私のことをしっかり見て話してくださいました。

そして、松下先生のアドバイスが的確で、胸に刺さったからです。(笑)
本当にアナウンサーになりたいけど通過しない…と、切羽詰まっていた時だったので、信頼できる方にサポートしてもらいたく、受講しました。

実際受けてみて、松下のコンサルの良かったところはなんですか?

まず、自分の内面、性格から変えてもらったことです。意識を変えることで、周りの人間関係も良好になったり、笑顔が増えたねと言ってもらえることが多くなったのも驚きです!

ESも自己prも、私の素の良さを出す書き方になり、今までとは全く違う内容になりました。

自分自身が成長したことで、前向きに考えられ、面接でも明るく自信を持ってアピールすることができるようになりました!

松下とのやり取りや言葉、エピソードなどで、印象に残ったことがあれば教えてください。

「自分の中にある気持ちこそが正解なんだよ」
面接官にこれを言ったら落とされるんじゃないか…と考えて出し惜しみしてしまっていた私。

でも、自分の意見こそが私の魅力であり、正解なんだと教えてもらうことで、気にせず自分の想いを面接でぶつけることができました。

松下と出会ってなければ、どうなっていたと思いますか?

今頃、受からなくて泣いていたと思います。(笑)
アナウンサーを諦めていたかも…

どんな人に松下のコンサルをおススメしたいですか?

「本当に私ってアナウンサーになれるのかな?」
アナウンサーを目指すすべての方が思うことだと思います。私も正直ずっとこの不安やネガティブな感情と闘っていました。

でも、松下先生とお話しすることで、「自信を持って大丈夫なんだ。私でもアナウンサーに内定できるんだ」と思えたのです。
今不安を抱き、迷っているアナウンサー志望の方にぜひオススメしたいです。