内定者への7つの質問

松下の継続コンサルを受けて、どうなりましたか?

ありのままの自分を受け入れられる自分になりました。自分の思ったことを初めて会った人(面接官・同級生など)に素直に伝えられる自分になりました。

松下のコンサルを受ける前は、どんなことに悩んでいましたか?


アナウンサーになりたいのに、志望動機や自己PRを上手く伝えられないことです。
アナウンススクールに通っていなければ、大学にOBOGもいないし、近くにアナウンサーを目指す人もいない…と圧倒的な情報不足にも悩んでいました。

体験から、さらに継続コンサルを受講しようと思った決め手はなんでしたか?

初対面からいいところも悪いところもはっきりと伝えてくださる姿勢に誠意を感じたからです。実は、大学1年の頃からインターネットで松下さんのことを調べていました。だから、最初から継続コンサルを受けたいと心の底では思っていたと思います。

実際受けてみて、松下のコンサルの良かったところはなんですか?

どんな些細な疑問にも悩みにも答えてくださったところ。面接対策だけでなくなんとなく感じているモヤモヤもZoomで聞いてくださって、アドバイスをいただけたところ。
本当にいつでも、なんでも話してくださるのが私には心強かったです。

松下とのやり取りや言葉、エピソードなどで、印象に残ったことがあれば教えてください。

「あるもの」や「持っている物」に目を向けてみて!
という言葉です。できない理由や自分が持っていないものに目を向けて落ち込みやすい私を何度もこの言葉で救っていただきました。

松下と出会ってなければ、どうなっていたと思いますか?

自信がなくて、八方美人なままの私だったと思います。松下さんのコンサルを受けて日常生活での他人に対する態度や、心の持ちようも変わりました。

どんな人に松下のコンサルをおススメしたいですか?

「アナウンサーになりたい!!!のに…」と悩んでいる方です。「のに…」の後は人それぞれだと思いますが、「アナウンサーになりたい」という強い思いを持っている人に、松下さんはパワーを添えてくださる方です。
松下さんのパワーや言葉を信じながら、自分でも努力できる人にオススメします!