アナウンサーステップアップ継続コンサルを受けて、どうなりましたか?

人を信じてコミュニケーションがとれるようになり、人生が大きく前に進みました。
面接では面接官を信じて自分らしく振る舞えるようになりました。
現職の職場でも、周りを素直に頼れるようになったほか、お礼に私も力になりたい!と仲
間を助けられるようになりました。その結果、やりたい仕事がどんどん回ってくるように
なり、楽しく働けるようになりました。

継続コンサルを受ける前は、どんなことに悩んでいましたか?

・いくら頑張っても、自分に自信がまったくつかない。自分を否定する気持ちが消えない。
・あまたいるアナウンサー経験者の中で、自分の強みは何なのかわからない。
・面接で自分を出せたことがない。
・職場内でなかなかやりたい仕事が回ってこない。

などなど…暗黒の日々です。

すでにアナウンサーにも関わらず、
継続コンサルを受けようという決め手はなんでしたか?

松下さんと実際にお話しする中で、松下さん自身が自信とパワーに満ち溢れた方だというのが伝わってきたからです。松下さんや、松下さんが選んだ講師の方々と一緒であれば、私も自信を持てるようになると思いました。

実際受けてみて、継続コンサルの良かったところはなんですか?

つまづいている事にとことん一緒に向き合ってくださるところです。アナウンサー受験にあたり、
いくつものスクールや個人コンサルにお世話になってきましたが、ここまで徹底して悩みに向き合い、考えを前に進めてくださる場所は他にないと思います。

担当の先生や松下とのやり取りや言葉、エピソードなどで、印象に残ったことがあれば教えてください。

頑張らなくてもうまくいく!という言葉。
思い切って本当に頑張るのをやめてみたら、どんどん人生が思い通りにいくようになりました。

寝る間も惜しんで無理をして、人の何倍もやらなきゃ!と一人で必死になるより、
自分が生き生きといられる状態を保ち、人とコミュニケーションをとった方が、周りが協力してくれて夢が早く叶うと学びました。

どんな人に継続コンサルをおススメしたいですか?

自己肯定感が低い人、
「頑張りすぎ」と言われてしまう人。
一方で、素直に人のアドバイスが聞ける人。