松下先生!
NHKキャスター内定しました!!
信じられなくて、喜びとかより
あぜんとしてます。

ちょっとパニックなんですが、
憧れのアナウンサーになれるなんて、、

松下先生がいてくれるというのが
自信になっていました。
もうほんとうに信じられないです(笑)

そしてNHK1局目でしたし、

面接そんなにうまくいった
という感じではなかったので、
ひたすらびっくりです!

今までアドバイスをくださり、支えてくださりありがとうございました。

松下先生についてきて良かったです

内定者さんへの7つの質問

松下の継続コンサルを受けて、どうなりましたか?

ESに何を書けばいいのかわからない、自分に自信がないという一番アナウンサーからかけ離れていた状態から、ESが書けるようになってきて、松下先生といっしょなら絶対アナウンサーになれる!と思えるようになりました。

松下のコンサルを受ける前は、どんなことに悩んでいましたか?

志望動機や自己PRに書くことがないと思い込んでいて、何も書けずにいました。
写真もこれでいいのかな?と不安に思うだけで、だれにも頼れずにいました。

体験から、さらに継続コンサルを受講しようと思った決め手はなんでしたか?

志望動機、自己PR、写真、服装など、90分の短い間にたくさんのアドバイスをいただいて、3か月の継続コンサルになったら、悩みがなくなるほど濃い時間を過ごせると思ったからです。

また、すぐにでも直せることばかりで、私にもできる範囲でのご指摘だったので、今の私のままでアナウンサー試験を受けて良いんだ!と思えました。

実際受けてみて、松下のコンサルの良かったところはなんですか?

納得いくまで寄り添ってくださるところです。志望動機はあらゆる視点で作りかたを示してくださり、それでも私がしっくりきていないと、これまでの多くの内定者さんの情報からアドバイスをくださり、最終的には本当に納得のいる志望動機になりました。

松下とのやり取りや言葉、エピソードなどで、印象に残ったことがあれば教えてください。

○ ○ さんのままで良いんだよという言葉です。

アナウンススクールの先生は、アナウンサーはこうあるべきというハードルがとても高くて、私なんかじゃあと何十年も修行しなきゃなれない、、と悲観的になっていました。

一方松下先生は、私の今ある経験を生かし、ありのままで良いと悲観的に言ってくださり、アナウンサーになれる希望が湧きました。
このありのままの姿勢は、面接でいつもの自分で臨むことにも生きました。

松下と出会ってなければ、どうなっていたと思いますか?

志望動機や自己PRに自信が持てず、周りの受験生の方に圧倒され続けていたと思います。
また、私は地方に住んでいていっしょにアナウンサーを目指す友人がいなかったので、アナウンサー試験を受けること自体やめていたかもしれません。

どんな人に松下のコンサルをおススメしたいですか?

ESに自信がない、私なんかがアナウンサーになれるのかなと不安に思っている方におすすめしたいです。
きっと松下先生が答えを導いてくれて、自信を持たせてくれるはずです!