松下先生(^o^)

改めまして、、、昨日、NHKキャスターの内定を頂きました。

内定祝いのケーキ

今まで民放も含めると100局くらい面接をし、、、全国行脚では40都道府県を制覇しました。

各地の名物、名産、地名や交通手段がやたら詳しくなり、笑

大勢の人との出会いや交流があり、いま振り返ると、辛いけど楽しかったです。

なかなか人生で全国を周りこんな経験ができる人はいないと思います!

とんとん拍子で内定してたら出来ない経験や出会いがあり、今、わたしはむしろ得をしたな、と思ってます(^o^)笑

書類は先生に添削して頂いたもので8割~9割は通過してました。

時には弱音も聞いて頂きました。

あんなに長いメールで不安な気持ちを送ってしまったのに、すごく丁寧に返信して頂きました。

お忙しい中、本当にありがとうございました

学生時代は、今年受からなかったら私の人生終わる、ってくらい追いつめられていたような気がします。笑

でも!!

先生がおっしゃる通り、本当に受け続けていると内定するんだな、と確信しました。

春からがんばります!!