ご無沙汰しております。突然のご連絡失礼致します。

この度、NHK青森放送局のキャスター・リポーターに内定する事が出来ました。

内定祝いのケーキ

昨年、松下さんのサポートのお陰でNHKの書類が通過し始め、とても感謝しています。その節は本当にありがとうございました!

その後も10局ほど書類が通りましたが、全て内定には結びつきませんでした。

今、私が思うのは、去年のあの時、ESが全く通っていなかったら、もしかしたら私はここまでアナウンサー受験を続けていなかったかもしれない、

そして、松下さんのサポートでESが通過するようにならなかったら、アナウンサーの道を本当に諦めてしまっていたかもしれない、という事です。

正直、私の中ではまだ内定の実感がない状態なのですが、お世話になった松下さんには是非報告したいと思いました!

今年は、松下さんから頂いたアドバイスを参考に去年のESを自分なりにバージョンアップして提出した結果、12月に至っては毎週土日全てに試験が入るというミラクルも起きました。

私がここまで来られたのも、昨年の松下さんの力あっての事だと思っています。思えば、食生活のアドバイスも頂きましたよね。

メールだけでも、松下さんが常に寄り添って下さっているのがとてもよくわかりました。

だからこそ、私も頑張ろうと思えたんです。本当にありがとうございます。

これからは、上手くいかない事も沢山あるかと思いますが、この初心を忘れずアナウンサーの仕事に全力を注ぎたいと思います。