アナウンサーステップアップ継続コンサルを受けてどうなりましたか?

第 1 志望の地域の NHK キャスターに内定できました。
私は30歳近く、若い子に引け目を感じていましたが ES の通過率が100パーセント!
激戦区・首都圏エリアの局も通過し、面接のチャンスがたくさんあったことが、1番いい局に内定できた理由だと思います。

継続コンサルを受ける前はどんなことに悩んでいましたか?

どのタイミングでキャリアアップをしたらいいかに悩み、踏ん切りがつきませんでした。

すでにアナウンサーにも関わらず、継続コンサルを受けようという決め手はなんでしたか?

お恥ずかしい話、前職の局と相性がよくなく、悩んでいたところ。松下さんに、「迷ったら、自分らしいほうを、とる。」と言葉をかけていただきました。
ごちゃごちゃ考えていた頭が嘘のようにすっきりし、自分の心の向くままを信じて行動できました。

実際受けてみて、継続コンサルの良かったところはなんですか?

「迷い」を「行動」に変えて、よりよい局の内定を取れたことです。

担当の先生や松下とのやりとりで印象的な言葉やエピソードは?

「迷ったら、自分らしいほうを、とる。」この言葉です。人生の教訓にしています。笑
しかし、自分らしいほうをとれるような状況に押し上げてくれたのは、まぎれもなく松下先生の ES 作成・面接指導があったからだと思います。

どんな人に継続コンサルをおススメしたいですか?

何かがまんしているひと、新しいことに挑戦したい人。