内定者への7つの質問

①STORYの継続コンサルを受けて、どうなりましたか?

行きたい会社・職種に内定できました!

面接中の会話で、面接官を笑顔にさせたいという気持ちになれるほど、
気持ちに余裕をもって面接に臨めるようになりました。

また、現職(一般企業)で頑張っていることを自信を持って話せる、書類を書けるようになりました。

②STORYのコンサルを受ける前は、どんなことに悩んでいましたか?

アナウンサーになりたいのに、このまま受からず、
いまの仕事を続ける日々でいいのだろうかと悩んでいました。

③体験から、さらに継続コンサルを受講しようと思った決め手はなんでしたか?

とにかく、現状を変えたいということがきっかけでした。

それから、コンサルやアナウンススクールも、オンラインで完結するため、
「社会人の私でも、通えそう!」と思ったことがきっかけでした。

④実際受けてみて、STORYのコンサルの良かったところはなんですか?

ES 作成や面接準備のコンサルだけではなく、現職のことや今後のキャリアなどの相談を通じて、
自分自身の現状をしっかり見つめ、自身と向き合うことに大切さに気付けました。

アナウンサーという仕事は、とにかく健康でないと務まらない仕事だと思いますので、
ダイエットといった身体面、マインドを上げるという精神面、
文章力といった知識・技術面などの部分を強化して貰えたのが特に良かったです。

⑤講師とのやり取りや言葉、エピソードなどで、印象に残ったことがあれば教えてください。

【岩崎先生】
今まで以上にしっかり書いている ES が、なかなか通過しないときに、
「河原さんが原因じゃないかもしれないから、そんなに自分を責めないで。
欲しいキャラクターなどが違ったりと相性が合わないだけかもしれないので。」というよう
な言葉をかけて頂いて、めげずに受験を続けることができました。

また、ES 添削を通じて、岩崎先生の新聞記者としての文章力に触れることにより、
自分自身の記述力のなさ、ボキャブラリーの少なさに気付きました。
いままで以上に、注意深くニュースを観るようになったり、
テレビ番組を視聴しているときも、
「自分ならば、いままでの経験を生かして、番組をどう作っていくか?伝えていきたいか?」
と意識するようになりました。

この意識、考えることを繰り返したことにより、面接でも「どんなことをやりたいか?」と
具体的に話せるようになりました。

【石川先生】
私の食事内容をチェックして頂いたときに「もっと、食べていいんだよ」と言われて、気持ちが楽になりました。

石川先生にコンサルの中でダイエットのアドバイスをして頂く前までは、
『アナウンス受験のためにも、とにかく痩せないといけない』
『痩せるまで、大好きなパスタはダメです。ご飯も極力避ける。炭水化物は敵!」とまで、
心の中で唱えているほど(笑)(いま振り返ると)過度な糖質制限をしていました。

食事のアドバイスをして頂いて、実践していくうちに、徐々に体重を減らすことができました。
2年前と比べると、体重は9㎏(正確には 8.5 ㎏)痩せることができました!
スーツのサイズも変わり、面接時の所作にも自信を持って対応できるようになりました。

【松下先生】
「内定の順番待ち」、「どうにかなる(息子さんの受験について)」が直近で心に響きました!

面接や書類選考でダメが続くと、また応募するのは辛いなと弱気になりやすいですが、
そんなときは松下さんの言葉を思い出し、「内定できるから、とにかく行動する!」と行動して実際に内定できました!
それから、今回内定した面接では、松下さんの本に書かれていることを出来るだけ沢山実践できたことも+だったと思います。
本を出版してくださり、ありがとうございます!!

⑥STORYと出会ってなければ、どうなっていたと思いますか?

「今回も落ちるかも・・・?」と悶々と悩みながら、書類作成しているかもしれないです。

⑦どんな人にSTORYのコンサルをおススメしたいですか?

・とにかく現状を打破したい方
・「コロナ禍だから・・・」と、自分自身の行動に気持ちでストップをかけている方