My Story~人生思い通り!選べるキャリア~は、

◆アナウンサーとしてのキャリアを積んでいきたい&ステップアップしていきたい方
◆キャリアチェンジし、アナウンサー以降の先の未来&キャリアを作っていきたい方
◆仲間とのつながりから、さらに豊かな人生を送りたい方

そんなあなたの居場所となるオンラインコミュニティです。

メンバーは、1年目の新人から、2局目や3局目とステップアップした中堅アナまで!

全国各地のNHKキャスター・リポーター、民放のアナウンサー、ラジオ局のアナウンサー、フリーアナウンサーと繋がることができます。

繋がりの中で、価値ある現場の情報を得たり、一緒に成長変化することができます。


メンバーのお申込みはこちらからです。


アナウンサーになっても先の未来が不安。
今の仕事が楽しめない。

もっと頑張りたいのに、限界を感じている。
そんなアナウンサーの方が多いように思います。

それって本当にもったいない!

アナウンサーの仕事を全力で楽しめて♪

キャリアアップしていける♪

そして、一生の仲間ができる、つながっていく♪

オーナーで、キャリアスタイリストである石川奈津紀、岩﨑明美、そして松下公子の3人と一緒にオンラインサロンを作っていきませんか?
キャリアスタイリストとは?
洋服やヘアスタイルのように、キャリアも思い通りに選んで、スタイリングできる!

でも、一人ではキャリアを作れない、選べない。難しい・・を私たち3人のキャリアスタイリストがお手伝いをいたします。
◆経営者×著者×選ばれる人になるコンサルタント 松下公子

◆フリーアナウンサー×ダイエット講師×唎酒師 石川奈津紀

◆静岡放送・正社員×キャスター×報道記者 岩﨑明美

アナウンサーの強みを活かし、それぞれのあり方で、違った働き方をしています。
キャリアは作れる!

キャリアは選べる!

そんなキャリアストーリーの主役は、あなたですよ。
これまでも多くのアナウンサー内定を全国のSTORYの仲間たちと祝い、つながりを大切にしてきまし

キャリアスタイリストから、サロンへの想い

代表取締役 松下 公子

経営者×著者×選ばれる人になるコンサルタント 松下公子
(元メ~テレアナウンサーを始め、愛媛朝日テレビ、ラジオNIKKEI、佐渡テレビ)

アナウンサーの悩みや不安を解消し、豊かな人生をおくることができる場所はここです】

改めまして。キャリアスタイリストの松下公子です。

アナウンサーの夢を叶えた!

でもその先にも、私たちの人生は続きます。

それぞれに悩み、不安に陥るタイミングがあります。

それがご覧の悩み、3ステップ。


私自身、新人アナウンサー時代、そして、他局へのステップアップ、現在は、結婚しつつもさらに起業とすべての悩みのステップを経験してきました。

だからこそ、わかる。

そして、だからこそ、アナウンサーとしての不安や悩みを解消する場所を作りたかったのです。

コミュニティーで、ちょっと先を行く私たちとつながる。

そして、同じ悩みや目標を持つ仲間とつながる。

その中で一緒に学び合い、成長していきませんか?

【望みを叶える実験を一緒にやりましょう^^】

◆なぜ、私が確率0.1%ともいわれる商業出版、全国の書店に並ぶ本を出版できたのか?
「たった1人」に選ばれる話し方(スタンダーズ)

◆なぜ、あの有名な!雑誌「anan」に取材され、4ページにわたって特集されたのか?

◆なぜ、「無理ダメ」と言っていた子たちがアナウンサーになる夢をどんどん叶えているのか?

これ、すべて波動を意識して、行動している(行動させている)からなんですね。

波動って何さ?って思っていますよね(笑)

そんな不思議な話をシェアしたり、みんなで望みを叶える実験も!MySTORYでやりたいなと思っています。興味ある方がいたら嬉しいー!

誰にでも可能性がある。「無理、できない」と思っても、夢や望みを叶えられるのです。

私自身叶えたい夢がたくさんあります。ぜひ、一緒に叶えていきませんか?

フリーアナウンサー×ダイエット講師×唎酒師  石川奈津紀
(元TBS NEWSキャスター、元NHK仙台キャスター)

<①みなさんのキャリアは唯一無二!だから活かして人生楽しんでほしい>

はじめまして。キャリアスタイリストの石川奈津紀です。

STORYの講師をしていて、
「その経験、あなたしかしてないよ!」
「すごい!それアナウンサーとしても個人としても活かせる能力だね!」
なんて思うことがすごく多いのです。
が!!残念ながら本人は気づいていないんです😢

ES作りのさなか全力で伝え、やっと気づいてもらえても、
それが「面接でつかうためのエピソード」になってしまっているんです。

内定してアナウンサーとして走り出(そうと)しているみなさん。
いざ、アナウンサーになってから、その経験や資格を活かせていますか?

周りの局アナ、フリーアナウンサーを見ていても、「YES」と言える人はそんなに多くないように感じます。

でも、松下さんも岩﨑さんも、わたしも、その経験を活かして働けています。

なぜかというと、「その経験、活かせるよ!」「こんなことやったら楽しそうじゃない?」「いっしょにやってみよう!」と、背中を押してくれた、信頼できる先輩や仲間がいたからです。

わたしはコミュニティ内では
「フリーアナ×ダイエット講師×唎酒師」という肩書で活動しています。

ダイエット講師として、過去にセミナーを個人で開催している経験から、いまは STORYのコンサル生さんにもダイエットの個人アドバイスをさせてもらっています。 松下さんから「ぜひコンサル生さんにもアドバイスしてあげて」と言ってもらえたからです。

それから、唎酒師。いまは「唎酒師アナウンサー」という肩書で、日本酒オンラインメディアのライター業もしています。

これまで、お酒情報の発信をSNSで2年ほど続けてきたことでメディアとご縁がありました。
別に私が特別なことをしてきたわけではなく、人生楽しく生きていたらこうなったという方が大きいのですが…きっとだれしも「楽しくて(苦じゃなくて)みんなによろこんでもらえる特技や趣味」ってあるはずなんです。

それを活かして人生思い通りのキャリアを描いていける、ということをお伝えできたらと思っています。

<②松下さんはじめ、背中を押してくれ、ときには一緒に楽しく前を向ける仲間がいる>

ここまで読んで、
そんなことできない、特技はあるけどキャリアには関係ない、
と思っているかたもいると思います。
でも、松下さんはじめ背中を押してくれる人がいるので、新しい一歩を踏み出せる勇気がもらえる場所があり、それがまさに!今回のコミュニティだと思っています。

アナウンサー×@@のうしろの部分を作り出すのは実は簡単で
そこを生み出していける場所がコミュニティです。

アドバイスを一方的にもらうだけでなく、仲間内で相談しあう場所です。

時には自分の経験をシェアすることでほかの人の刺激になることもあると思います。
だから、アナウンサーや伝え手、しゃべり手のみなさんおひとりおひとりの個性が必要です。
集まれば集まるほど、磨き合える、成長しあえる仲間になるからです。

なんなら、コミュニティーメンバー同士の強みを生かし、何か発信したり、イベントしたりしてもいいのでは?と思っています。

あなただけの生き方を活かして、もっと楽しい未来をつくりませんか?
…なんていうと大げさですが。笑

「一歩踏み出したい」「なにか新しいことを始めたい」というきっかけでももちろん大歓迎です!!

講師:岩崎明美さん

静岡放送・正社員×キャスター×報道記者 岩﨑明美
(静岡放送記者兼キャスター、元NHK佐賀キャスター)

【ぜひ、一緒にコミュニティを盛り上げましょう!】


皆さん、こんにちは!
キャリアスタイリストの岩﨑明美です。

最初に松下さんからコミュニティについての構想を聞いたとき、
「なんて理想的!!!」と感動しました。

というのも私自身、キャリアについて悩み続けてきたからなんです。

新卒でNHKキャスターになったものの、慣れない仕事に悪戦苦闘し、
「自分は本当は何がしたいのか」を悶々と考える日々でした。

さらに、NHKキャスターとして3年目を迎えた頃には転職に向けて動き出し、
悩んだ末に、記者として地元の放送局・新聞社に入社しました。

ハードな業務に忙殺されつつも、結婚や出産のことも頭に浮かぶ日々。
そんな時に、上司から「新番組の記者兼キャスター」を打診され・・・

今、振り返っても悩み続けた日々でした。笑

ただ、最終的には「記者兼キャスター」として新しい立ち位置をみつけ、
理想的なタイミングで結婚・妊娠・出産をすることができました。

どうして、その選択ができたのか?というと、

「信頼できる人に相談し、その都度キャリアを軌道修正した」ことで
「キャリは自由に選べる」という前提に立てたからです。

夢や希望を胸に報道の現場に入ったものの、
「自分に向いているだろうか」と悩むことも多いですよね。

そして、「自分らしさ」を追い求めてしまい
心から今の仕事を楽しめない人もいるかもしれません。

私自身もそうだったからこそ、
コミュニティは「それらの問題を解決できる場所」だと思ったんです。

・アナウンサーとしてのキャリアを楽しみながら作り上げる
・キャリアチェンジして、アナウンサーじゃない先の未来&キャリアを作っていく
・仲間とのつながりから、さらに豊かな人生を送る

そのための「基礎的な知識」と「マインド」、「居場所」を提供するのが、
コミュニティMySTORYです。


松下さんも発信している通り、コミュニティは一方的なものではなく
皆で作り上げていくものです。

ぜひ、一緒にコミュニティを盛り上げませんか?

MySTORYでどんなことをやっていくのか?コンテンツをご紹介!

【毎月定期開催のzoom会】

◆出入り自由!顔出しなし!自由におしゃべりする井戸端会議
(毎月第2土曜日20時~最長23時)

ノーテーマだからこそ、いろんなぶっちゃけ話ができるし。聞ける(笑)

録画録音もありません。
だからこそ、聞ける、話せる、ぶっちゃけ話。

アナウンサーの仕事から、アナウンサーのプライベートなどなど。

オーナーの私たちにも、「これ、、ぶっちゃけどうなんですか?」聞いちゃってください^^

顔出しなし。出入り自由なのでお気軽に参加して。

◆新人アナウンサーの悩みを解決する会(毎月第3土曜日20時~22時)

「私って今、こんなことに悩んでいるの。
わかってほしい!わかりあいたい!みんなで話す場が欲しい!」

そんな新人アナウンサーならではの悩みを共有しつつ、どうしたらいいのか?

具体的な解決策をみんなで探る場です。

◆コミュメンバーお誕生日会&未来を叶えるリーディング(毎月第4金曜日20時~22時)

毎月お誕生日会を開催します🎉
お誕生日の方には、濃厚なカード鑑定で未来を叶えるためのアドバイスをプレゼント!

実は・・・松下がアナウンサー内定のためにこっそり使ってきたのがカードの力なのです。
アナ志望者さんのカード単発コンサルはやっていませんし。
フリーアナ、起業家向けのカードコンサルは2時間3万5000円で行っていますので、なかなか価値ありますよん✨

【毎日トピック投稿】

*毎朝一言カードメッセージ
 「タロットカードメッセージ」と「なりたい自分になるポジティブメッセージ」を投稿!
  ポジティブな言葉で、良い朝のスタートを!
*今日は何やる?ミッション投稿
  メンバー同士で今日のミッションを宣言し合う!なりたい自分に向けた行動を後押し!
*今日の良かったことシェア
  今日の良かったこと3つを投稿!前向きな思考を身につけましょう!

【毎月*不定期】
*ちょっと先を行く私たちから、キャリア作るためのノウハウライブ配信
*今日あったことをざっくばらんに話す会(顔出しなしで音声のみ21-22時)
*アナウンサーのキャリアを作るノウハウシェア(おススメ本、衣装やメイクなどの美容 etc)


そのほか、リクエストいただき、今後開催する企画はこちら。


◆局アナからのステップアップ、今後どうしたいの未来を語る会

◆キャスター経験の方の話を聞く会
 →技術を高めるために、フィードバック会トレーニング会なども

◆NHK地方局から拠点局にステップアップした人の話を聞く会

◆NHKキャスリポから民放アナになった人の話を聞く会

◆ケーブルからNHKキャスリポになった人の話を聞く会

◆局アナからフリーアナや起業に転身し、活躍されている方の経験談を聞く会

◆アナウンサー以外の強みを磨き合う情報交換の場
(アナウンサー×●●×●●のまるまるの部分)

◆出身者同士で集まる場

◆遠距離恋愛の末、ご結婚されたアナウンサーの方々に乗り越えた経験談を聞く会

◆リアルで会うオフ会

zoom会は顔出し参加のほか、耳だけ参加もオッケー!
録画して、YouTube限定公開しますので、見逃した方はあとでゆっくりご覧いただくことができます。

また、3か月に1回、交流をしながら、コミュニティーでやってもらいたい内容や講座などのご意見を聞く「MySTORY未来ミーティング」を開きます。

コミュニティはみんなで作り上げていく場です。

「こんなことやってみたい!」といったご意見をどしどしお伝えくださいね!

さらに、松下公子が経営する(株)STORYからは、

アナウンサーの強みを活かしたいというフリーアナウンサーや副業が可能な局のアナウンサーのメンバーさんに、お仕事紹介を行っていきます。

あなただけの強みや個性をコミュニティーで見つけて、ぜひ仕事、キャリアに活かしてください。

5月参加型イベントスケジュール

5月2日(月)20時~21時30分 
オンラインコミュニティ「MySTORY」キックオフ交流会(乾杯あり♪)

5月14日(土)20時~23時 
出入り自由!顔出しなし!自由におしゃべりする井戸端会議

5月21日(土)20時~22時 
新人アナウンサーの悩みをみんなで解決する会

5月27日(金)20時~22時 
コミュメンバー5月お誕生日会&未来を叶えるカードリーディング(乾杯あり♪)


その他、アナウンサーのキャリアを作るノウハウシェアなどライブ配信や投稿も予定。

入会3大特典

松下公子からはこちら。

新卒でアナウンサーを諦めた私が大逆転!
28歳で内定!準キー局アナウンサーまでステップ アップした方法セミナー動画(およそ100分)

こちら2万円で販売中のものです!!
アナウンサーのイメージ
私は28歳直前に、地方民放局・愛媛朝日テレビに内定。

30歳すぎて、それも既婚者で 準キー局メーテレのアナウンサーになりました(^^♪

【第1部】では、

ミスコン経験やコネもなし、学歴フツーの私が どうやってアナウンサーになったのか?

それも、名古屋メ~テレのアナウンサーにまでのぼりつめたのか?について

具体的には

【第一部】
・新卒でアナウンサー試験が、上手くいかない理由とは?
・キー局の書類が通らなくても、アナウンサーになれる!
・アナウンサー受験で、一番ダメなパターンとは?
・ケーブルテレビアナウンサーから、ステップアップした軌跡とは?
・最終面接で、下を向いていた重役が全員、一斉に顔を上げたのは、何を言ったからか?
・アナウンサーに内定するために、どんな気持ちで面接に臨めばいいのか?
・アナウンサーに内定する!面接の話し方とは?
・不安を吹き飛ばし、モチベーション高くアナ受験が続けられるには?


さらに、【第2部】では

松下のコンサル生が、サクッとたった1か月でアナウンサーになる秘密について、語っています。
ようは、私がどんなことを、コンサルで教えているのかが、わかります^^

・アナウンススクールに通ってもアナウンサーになれないという事実
・誰も知らない!実は!の、アナウンサーの仕事とは?
・気象予報士など、資格はいらない
・逆に、気象予報士など、資格を生かしてアナウンサーになる方法
・実は、ミスコンもいらない
・逆に、ミスコン経験を、自己PRに使ってアナウンサーになる方法
・留学経験もいらなければ、語学力もいらない
・逆に、留学経験や語学力を生かしてアナウンサーになる方法
・たった1つだけ、これがないと!アナウンサーになれないものとは?
・社会人にもチャンス!中途採用の裏側事情とは?
・アナウンサーになるために、ES・書類を通過させる4つポイント
・アナウンサー受験で、一番お金をかけるところとは?
・だから、日本語さえ話せたら、アナウンサーになれる!


などなど、100分の中に、盛りだくさんでお話ししています。

石川奈津紀からはこちら。

◆2ヶ月で-6kg!テレビ映りに自信が持てるダイエット術(PDF)

テレビ映り、気になるところだと思います。

石川さんは、ボディメイクコンテストで優勝した実績の持ち主!
ただ痩せるだけではなく、見た目美しく健康的に痩せる♪
アナウンサーとして自信を持ってテレビに映ることができる!
そんな方法をギュギュっとまとめました^^

岩﨑明美からはこちら。

◆日経WOMANに掲載!キャスターに抜擢された「5秒メモ」のノウハウ公開!(PDF)

岩﨑さんは、記者から、記者兼キャスターになってほしいーと上司からオファー頂いたそうですが、
その秘密は「5秒メモ」にあったそうなんです!
なんでしょうね。5秒メモって?(笑)
書くだけでチャンスを呼び込めちゃう秘密!
日経woman掲載記事と取材裏話とともにシェアします!

お二人からの特典は、プライスレスですよん( *´艸`)

さらに、キャリアスタイリストとして、あなたのキャリアについてアドバイスする!
「キャリア相談会」も、MySTORY内で行っていきます。

局アナとして
フリーアナとして
今後の未来をどうしたらいいのか?

ぜひ、石川さんと岩崎さんにご相談ください♪

・・・っと、盛りだくさんでお届けするオンラインコミュニティーMySTORYです^^


【入会条件・注意事項】

◆コミュニティ入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。

なお、当該Facebookグループの承認には2営業日ほどお時間をいただく場合がございます。

予めご了承ください。

◆コミュニティ内の内容や、オーナーが発信する内容について、オンラインサロン外(口外、SNSなど)へ転記することを禁止致します。

◆他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。

◆Facebookアカウントについて、「明らかに実名でない」「友達がいない」「プロフィールが全く明記されていない」など、アクティブなアカウントでないと判断した場合、入会をお断りさせていただくことがあります。

※ほか「MySTORY~人生思い通り!選べるキャリア~会員利用規約」に準じます。

月会費は、3300円です。

お支払方法はペイパルという決済代行サービスを使った「クレジット決済」または「銀行振込」になります。

以下のフォームにご記入後、自動返信メールが届きます。すぐに届かない場合は、迷惑フォルダーをご確認ください。

また、自動返信メールにお支払希望の入力リンクがあります。
クレジットや銀行のカードをご用意いただき、ご入力ください。

コミュニティー「MySTORY」~人生思い通り!選べるキャリア~

メンバーのお申込みはこちらからです。