画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: my-story.jpg

現役アナウンサーのためのオンラインコミュニティ―「My Story」~人生思い通り!選べるキャリア~

◆アナウンサーとしてのキャリアを積んでいきたい&ステップアップしていきたい方
◆キャリアチェンジし、アナウンサー以降の先の未来&キャリアを作っていきたい方
◆仲間とのつながりから、さらに豊かな人生を送りたい方

そんなあなたの居場所となるオンラインコミュニティです。


メンバーは、現在25名!
1年目の新人から、2局目や3局目とステップアップした中堅アナまで!

全国各地のNHKキャスター・リポーター、民放のアナウンサー、ラジオ局のアナウンサー、フリーアナウンサーと繋がることができます。

仕事をしていると、悩みが出てくることはありますよね。
でも、なかなか同じ局内の人には相談しづらいこともあると思います。
ここではなんでも励まし合える仲間たちと毎日繋がっているので、一人じゃないんだ!と、気づいたら前向きになっています!

繋がりの中で、価値ある現場の情報を得たり、一緒に成長したり、変化することができます

さらに、オーナーである3人から直接、「あなたの場合はどうしたらいいのか?」ズバリアドバイスする場を設けています♪

一人で抱え込んで悩んでいたあなたは、ぜひぜひ、私たちに頼ってくださいね!

アナウンサーになっても先の未来が不安。
今の仕事が楽しめない。

もっと頑張りたいのに、限界を感じている。
そんなアナウンサーの方が多いように思います。

それって本当にもったいない!

アナウンサーの仕事を全力で楽しめて♪

キャリアアップしていける♪

そして、一生の仲間ができる、つながっていく♪

オーナーで、キャリアスタイリストである岩﨑明美、そして松下公子と一緒に自分の居場所となるオンラインコミュニティを作っていきませんか?

さて、キャリアスタイリストとは?

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 3290991_m-1536x1024.jpg

洋服やヘアスタイルのように、キャリアも思い通りに選んで、スタイリングできる!

でも、一人ではキャリアを作れない、選べない。難しい・・を私たちキャリアスタイリストがお手伝いをいたします。

◆経営者×著者×選ばれる人になるコンサルタント 松下公子
◆静岡放送・正社員×キャスター×報道記者 岩﨑明美

アナウンサーの強みを活かし、それぞれのあり方で、違った働き方をしています。

キャリアは作れる!

キャリアは選べる!

そんなキャリアストーリーの主役は、あなたですよ。

これまでも多くのアナウンサー内定を全国のSTORYの仲間たちと祝い、つながりを大切にしてきました。

キャリアスタイリストから、サロンへの想い

代表取締役 松下 公子

経営者×著者×選ばれる人になるコンサルタント 松下公子
(元メ~テレアナウンサーを始め、愛媛朝日テレビ、ラジオNIKKEI、佐渡テレビ)

【アナウンサーの悩みや不安を解消し、豊かな人生をおくることができる場所はここです】

改めまして。キャリアスタイリストの松下公子です。

アナウンサーの夢を叶えた!

でもその先にも、私たちの人生は続きます。

それぞれに悩み、不安に陥るタイミングがあります。

それがご覧の悩み、3ステップ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-1-1600x863.png


私自身、新人アナウンサー時代、そして、他局へのステップアップ、現在は、結婚しつつもさらに起業とすべての悩みのステップを経験してきました。

だからこそ、わかる。

そして、だからこそ、アナウンサーとしての不安や悩みを解消する場所を作りたかったのです。

コミュニティーで、ちょっと先を行く私たちとつながる。

そして、同じ悩みや目標を持つ仲間とつながる。

その中で一緒に学び合い、成長していきませんか?

【望みを叶える実験を一緒にやりましょう】

◆なぜ、私が確率0.1%ともいわれる商業出版、全国の書店に並ぶ本を出版できたのか?
「たった1人」に選ばれる話し方(スタンダーズ)

◆なぜ、あの有名な!雑誌「anan」に取材され、4ページにわたって特集されたのか?

◆なぜ、「無理ダメ」と言っていた子たちがアナウンサーになる夢をどんどん叶えているのか?

これ、すべて波動を意識して、行動している(行動させている)からなんですね。

波動って何さ?って思っていますよね(笑)

そんな不思議な話をシェアしたり、みんなで望みを叶える実験も!MySTORYでやりたいなと思っています。興味ある方がいたら嬉しいー!

誰にでも可能性がある。「無理、できない」と思っても、夢や望みを叶えられるのです。

私自身叶えたい夢がたくさんあります。ぜひ、一緒に叶えていきませんか?

静岡放送・正社員×キャスター×報道記者 岩﨑明美
(静岡放送記者兼キャスター、元NHK佐賀キャスター)

【ぜひ、一緒にコミュニティを盛り上げましょう!】

皆さん、こんにちは!
キャリアスタイリストの岩﨑明美です。

最初に松下さんからコミュニティについての構想を聞いたとき、「なんて理想的!!!」と感動しました。

というのも私自身、キャリアについて悩み続けてきたからなんです。

新卒でNHKキャスターになったものの、慣れない仕事に悪戦苦闘し、「自分は本当は何がしたいのか」を悶々と考える日々でした。

さらに、NHKキャスターとして3年目を迎えた頃には転職に向けて動き出し、悩んだ末に、記者として地元の放送局・新聞社に入社しました。

ハードな業務に忙殺されつつも、結婚や出産のことも頭に浮かぶ日々。
そんな時に、上司から「新番組の記者兼キャスター」を打診され・・・

今、振り返っても悩み続けた日々でした。笑

ただ、最終的には「記者兼キャスター」として新しい立ち位置をみつけ、理想的なタイミングで結婚・妊娠・出産をすることができました。

どうして、その選択ができたのか?というと、

「信頼できる人に相談し、その都度キャリアを軌道修正した」ことで「キャリアは自由に選べる」という前提に立てたからです。

夢や希望を胸に報道の現場に入ったものの、「自分に向いているだろうか」と悩むことも多いですよね。

そして、「自分らしさ」を追い求めてしまい、心から今の仕事を楽しめない人もいるかもしれません。

私自身もそうだったからこそ、コミュニティは「それらの問題を解決できる場所」だと思ったんです。

・アナウンサーとしてのキャリアを楽しみながら作り上げる
・キャリアチェンジして、アナウンサーじゃない先の未来&キャリアを作っていく
・仲間とのつながりから、さらに豊かな人生を送る

そのための「基礎的な知識」と「マインド」、「居場所」を提供するのが、コミュニティMy STORY
です。

松下さんも発信している通り、コミュニティは一方的なものではなく、皆で作り上げていくものです。

ぜひ、一緒にコミュニティを盛り上げませんか?

フリーアナウンサー×ナレーター×オンライン秘書 花田実咲
(元NHK函館キャスター)

【悩みを共有し、ステップアップしていきましょう♪】

みなさん、こんにちは!花田実咲です。

アナウンサーになった先の未来、描けていますか?

コミュニティには、NHK・民放のアナウンサーはもちろん。私のようなフリーアナウンサーや岩﨑さんのような記者兼キャスター、松下さんのような著者であり経営者である方など局のアナウンサーになった先の未来を歩く人たちがいます。

自分がこれからどういう道を歩けばいいのか、その未来を一緒に考えていきませんか?

また、コミュニティでは自分のやりたい!を実現していくことができます。

私は、「ナレーションの力を強化したい!」ということで、「ナレーション部」を立ち上げ、部長をしています。月に2回オンラインで集まり、どのように表現したらより伝わるのか?などをメンバーとやりとりしながらスキルアップを目指しています!

この先の未来を描いていくのはもちろん、今の仕事をどのようにスキルアップしていくか?など同じ悩みを持った人たちが集まり情報交換する場でもあります♪

ぜひ、一緒に今よりさらに上の自分を目指してみませんか?

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: e2fbdd0483fa691539a53845f81b200e-1600x609.jpg

MySTORYでどんなことをやっていくのか?コンテンツをご紹介!

【毎月定期開催のzoom会】

◆あなたの今のお悩み・不安を解決!なんでも相談会(毎月1回開催)

先の未来のキャリアだけではなく、今の仕事における悩み。たとえば、「早く仕事を覚えるコツ」「新しい環境で活躍する秘訣」「人間関係のスムーズ築き方」など知りたくないですか?!

そのほか、企画のネタの探し方、こんな企画通ったよ、自分のOAを見てアドバイスが欲しい!などなどなんでも、お答えできます^^

コミュメンバーお誕生日会&未来を叶えるリーディング(毎月第4火曜日20時~22時)

毎月お誕生日会を開催します🎉
お誕生日の方には、濃厚なカード鑑定で未来を叶えるためのアドバイスをプレゼント

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 68519b42ea1187d4301a9177e59e1110.jpg

実は・・・松下がアナウンサー内定のためにこっそり使ってきたのがカードの力なのです。
アナ志望者さんのカード単発コンサルはやっていませんし。

フリーアナ、起業家向けのカードコンサルは2時間3万3000円で行っていますので、なかなか価値ありますよん

お誕生日ではない、参加メンバーさんにも一言カードメッセージで、「今、何が必要なのか?」教えますね。

また、キャリアスタイリストの岩崎さん、そしてご一緒するアナウンサーの先輩からもリアルなアドバイスがもらえます。

わちゃわちゃ、お誕生日を祝い、交流しながらも、自分の今のお悩みや不安が解決する場です^^

【毎日トピック投稿】
*今日の良かったこと3つシェア
みんなで今日の良かったことを投稿!良かったことに目を向けることで、前向きな思考を身につけます。(任意)

【毎月*不定期】
*ちょっと先を行く私たちから、キャリア作るためのノウハウライブ配信
*アナウンサーのキャリアを作るノウハウシェア(おススメ本、衣装やメイクなどの美容 etc)
#記者兼キャスターの岩﨑明美のおすすめ

で、投稿していきます。

そのほか、リクエストいただき、今後開催する企画はこちら。
◆局アナからのステップアップ、今後どうしたいの未来を語る会
◆キャスター経験の方の話を聞く会
 →技術を高めるために、フィードバック会トレーニング会なども
◆NHK地方局から拠点局にステップアップした人の話を聞く会
◆NHKキャスリポから民放アナになった人の話を聞く会
◆ケーブルからNHKキャスリポになった人の話を聞く会
◆局アナからフリーアナや起業に転身し、活躍されている方の経験談を聞く会
◆アナウンサー以外の強みを磨き合う情報交換の場
(アナウンサー×●●×●●のまるまるの部分)
◆出身者同士で集まる場
◆遠距離恋愛の末、ご結婚されたアナウンサーの方々に乗り越えた経験談を聞く会
◆リアルで会うオフ会

zoom会は顔出し参加のほか、耳だけ参加もオッケー!
録画して、YouTube限定公開しますので、見逃した方はあとでゆっくりご覧いただくことができます。

コミュニティはみんなで作り上げていく場です。
最近では、こんな新しい動きも!!!

ナレーション部が発足
リポートのナレーションについて誰も何も言ってくれない…! もっと番組ナレーション上手くなりたい! そんな方、どこが良いのか?悪いのか?もっと良くするにはどうしたらいいのか? みんなでスキルを磨き合う部活です。

ダイエット部が発足
Lineのオープンチャットを使って、「今日はストレッチします!」「〇〇食べました!」など気軽に報告しあいます。カメラ映りがさらに良くなるよう、みんなで応援しあう部活です。

みんなで新しいものを生み出しています!
「こんなことやってみたい!」といったご意見をどしどしお伝えくださいね!

さらに、松下公子が経営する(株)STORYからは、

アナウンサーの強みを活かしたいというフリーアナウンサーや副業が可能な局のアナウンサーのメンバーさんに、お仕事紹介を行っていきます。

スタート1か月でご紹介したお仕事♪
 ◆STORYアナウンススクールでのアナウンス講師
 ◆zoomイベントのMC案件のご紹介
 ◆自宅で空いた時間にできるSNS秘書案件のご紹介

あなただけの強みや個性をコミュニティーで見つけて、ぜひ仕事、キャリアに活かしてください。

4月参加型イベントスケジュール

4月3日(水) 20:30〜22:00 『ナレーション部』
ナレーション部37回目!テーマは「ニュースリード」です。

4月9日(火) 20:30〜22:00
『新刊発売記念!STORY生だけの特別セミナー「未来をつくる!最高の自己紹介」』
松下先生の3冊目「未来をつくる!最高の自己紹介」発売記念の特別セミナーを開催します!
有料級のセミナーに特別ご招待します^^
前半30分 松下先生による特別セミナー
後半60分 参加しているみなさんでトーク
ワークもありますのでお楽しみに!

今回はSTORY生全員参加OK!
本を購入していなくてもOK!
みんなで未来をつくっていきましょうー!

4月17日(水) 20:30〜22:00 『ナレーション部』
ナレーション部38回目です!
テーマは「未定」です。

4月23日(火) 20:30〜22:00 『4月お誕生日会
松下公子先生が今のお悩みや叶えたいことについて、
お誕生月の方を10枚でタロットリーディングします。
参加者全員もタロット1枚引きで、アドバイスします。

そして、特典をご用意しました!

【特典①】28歳で内定!準キー局アナウンサーまでステップ アップした方法セミナー動画
(100分・2万円相当)

松下公子からはこちら。

新卒でアナウンサーを諦めた私が大逆転!
28歳で内定!準キー局アナウンサーまでステップ アップした方法セミナー動画(およそ100分)

こちら2万円で販売中のものです!!

アナウンサーのイメージ

私は28歳直前に、地方民放局・愛媛朝日テレビに内定。

30歳すぎて、それも既婚者で 準キー局メーテレのアナウンサーになりました(^^♪

【第1部】では、ミスコン経験やコネもなし、学歴フツーの私が どうやってアナウンサーになったのか?
それも、名古屋メ~テレのアナウンサーにまでのぼりつめたのか?について
具体的には

【第1部】
・新卒でアナウンサー試験が、上手くいかない理由とは?
・キー局の書類が通らなくても、アナウンサーになれる!
・アナウンサー受験で、一番ダメなパターンとは?
・ケーブルテレビアナウンサーから、ステップアップした軌跡とは?
・最終面接で、下を向いていた重役が全員、一斉に顔を上げたのは、何を言ったからか?
・アナウンサーに内定するために、どんな気持ちで面接に臨めばいいのか?
・アナウンサーに内定する!面接の話し方とは?
・不安を吹き飛ばし、モチベーション高くアナ受験が続けられるには?

さらに、【第2部】では

松下のコンサル生が、サクッとたった1か月でアナウンサーになる秘密について、語っています。
ようは、私がどんなことを、コンサルで教えているのかが、わかります^^

【第2部】
・アナウンススクールに通ってもアナウンサーになれないという事実
・誰も知らない!実は!の、アナウンサーの仕事とは?
・気象予報士など、資格はいらない
・逆に、気象予報士など、資格を生かしてアナウンサーになる方法
・実は、ミスコンもいらない
・逆に、ミスコン経験を、自己PRに使ってアナウンサーになる方法
・留学経験もいらなければ、語学力もいらない
・逆に、留学経験や語学力を生かしてアナウンサーになる方法
・たった1つだけ、これがないと!アナウンサーになれないものとは?
・社会人にもチャンス!中途採用の裏側事情とは?
・アナウンサーになるために、ES・書類を通過させる4つポイント
・アナウンサー受験で、一番お金をかけるところとは?
・だから、日本語さえ話せたら、アナウンサーになれる!

などなど、100分の中に、盛りだくさんでお話ししています。

【特典②】日経WOMANに掲載!キャスターに抜擢された「5秒メモ」のノウハウ公開!(PDF)

岩﨑さんは、記者から、記者兼キャスターになってほしいーと上司からオファー頂いたそうですが、
その秘密は「5秒メモ」にあったそうなんです!

なんでしょうね。5秒メモって?(笑)

忙しい上司に取材ネタを提案したい方、企画の採用率を上げたい方に役立つノウハウです!

書くだけでチャンスを呼び込めちゃう秘密!
日経woman掲載記事と取材裏話とともにシェアします!

【特典③】アナウンススクール講師のお仕事を見学&体験権利!STORY講師の道も♪

講師の仕事に興味はあるけど、イメージがわかない。何をしていいのかわからない、っていう方って多いのではないでしょうか?

私がいつも言うのは【イメージできないものは、手に入れることはできないってこと】

講師はどんな仕事なの?
自分ってできるの?

興味はあるけど、、何から始めたらいいのかわからないというあなたは、ぜひ、STORYアナウンススクールの授業を見学し、講師としての姿をイメージしてください✨

さらに生徒さんに、アナウンサーとしてアドバイスしてもらえたら嬉しいです^^

ご自身が独立して講師業をするときのために、学びに来てもらってもいいですし。

岩崎さんとともにSTORYアナウンススクールの講師になっていただけたら超絶嬉しい!!


【誰にでも可能性に満ち溢れている】

自分なんて大したことない。無理だという思っている子たちの思い込みを外して、一緒に行きたい未来に行くサポートをしていくこと、それが私たちSTORYの仕事です。

STORYの理念や思いに共感してくださる方はぜひ、MySTORYでご一緒しましょう^^


また、MySTORYに興味はあるけど、「これってどうなんですか?」とご質問をたくさんお寄せいただきました。ありがとうございます!お寄せいただいたご質問にお答えし、改善すべき点はすべて取り入れました!!

MySTORYへのQ&A

Q.オーナーからもアドバイスがもらえるんですよね?

はい!アドバイスします!リクエストをいただき、私たちがアドバイスさせていただく場を定期的に設けることにしました

【今のお悩み・不安を解決!なんでも相談会】

アナウンサーの仕事やキャリアアップはもちろん!

そのほか、遠距離恋愛&結婚といったアナウンサーあるあるのパートナーシップの築き方や子供がいながらにして、どう仕事をしていけばいいのかなど、なんでもどうぞ!

松下は経営者(事業家)で高校1年男子と小学6年女子のママ。

岩﨑さんは局の正社員でただいま、育休中でベビー育児。

それぞれの立場や経験などの視点からアドバイスさせていただきます^^

Q.会で悩み相談をしたいのですが、ライブ配信で人に見られることに抵抗があるのですが・・

大丈夫です! 相談会やコンサル的な企画はライブ配信は、なしにします!

安心して、お悩みを話してくださいね^^

Q.夜のイベントや講座は顔出し参加が難しいのですが…

大丈夫です! 今まではZoom参加の会は、顔出し必須にしていましたが、 顔出しなしでオッケーとさせていただきます。

Zoomでも、ゆるく声だけ参加してください^^

Q.とりあえず1か月だけでも、大丈夫でしょうか?

はい!お気軽にどうぞー^^

Q.参加したいのですが、退会するときに言いづらいです。。

ペイパルという支払代行システム内で、ワンクリックするだけで 毎月のお支払いがストップいたします。 もし、退会手続きで分からないことがありましたら、 (株)STORYの事務スタッフとやりとりしていただきます。ご安心ください^^

大丈夫です!退会時に、私たちに連絡する必要はありません。

ペイパルという支払代行システム内で、ワンクリックするだけで 毎月のお支払いがストップいたします。

もし、退会手続きで分からないことがありましたら、 (株)STORYの事務スタッフとやりとりしていただきます。ご安心ください^^

Q.Zoom参加以外のコンテンツってあるのでしょうか?

はい、あります^^ 参加者同士が今日のミッションを宣言したり、毎日の良かったことを投稿しあっています。 仕事の近況や日常の出来事を共有することで、前向きな思考と行動を後押ししています。

また、講師からはキャリアアップにおすすめの本や愛用の美容グッズなども紹介していきますよ。

Q.参加型イベントが多く、全部参加できず上手く活用ができなさそうです。

はい!コンテンツ回数を見直しさせて頂きました!

月2回と絞りました!

また、ノウハウ系の講座やインタビューは録画して、YouTubeに限定公開にいたします。 のちほど時間があるときにゆっくり、回数も何回でもご覧いただけます。

また、自分の悩みを解決する会については、録画は残さないため、参加できる時間帯をその都度うかがい、調整していきます!

Q.FBが使いこなせず、イベントなど見逃がしそうです。

はい、大丈夫です!こちらはLINEから今月のイベントスケジュールやアップされたYouTube動画のリンクなどを送らせていただくという対応を致します!

また、何かありましたら、こちらのLINEに返信していただきますとオーナーの松下公子に直接、届きますので、お気軽にどうぞ^^

Q.アナウンサー志望者ですが、参加できますか?

はい、参加できます!ぜひ、アナウンサーの先輩とつながって、ご自身のアナウンサー就職活動にお役立てください。その場合、MySTORY説明会で一度お話しさせていただき、ご入会と流れになります。

もっと、ゆる~くお気軽に参加していただきたいので、
他、こうして欲しいというリクエストがありましたら、ぜひぜひ、教えて下さい(^^♪💗

お気軽に参加していただくために、お申し込みの締め切りをなくしました!随時募集です♪

ただし、【人数限定の特典】がありますのでお早めをおススメではあります!

【入会条件・注意事項】
◆コミュニティ入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。
なお、当該Facebookグループの承認には2営業日ほどお時間をいただく場合がございます。
予めご了承ください。
◆コミュニティ内の内容や、オーナーが発信する内容について、オンラインサロン外(口外、SNSなど)へ転記することを禁止致します。
◆他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。
◆Facebookアカウントについて、「明らかに実名でない」「友達がいない」「プロフィールが全く明記されていない」など、アクティブなアカウントでないと判断した場合、入会をお断りさせていただくことがあります。
※ほか「MySTORY~人生思い通り!選べるキャリア~会員利用規約」に準じます。

月会費は、3300円です。 お支払方法はペイパルという決済代行サービスを使った「クレジット決済」になります。

一度、松下とお話しした後に申し込みフォームをお伝えします。
フォームにご記入後、自動返信メールが届きます。
すぐに届かない場合は、迷惑フォルダーをご確認ください。

また、自動返信メールにお支払希望の入力リンクがあります。 クレジットカードをご用意いただき、ご入力ください。

コミュニティー「MySTORY」~人生思い通り!選べるキャリア~