こんにちは。松下公子です。


今週だけでも、ES通過連絡がもりだくさん( *´艸`)


NHK名古屋、NHK水戸、NHK前橋、NHK松山、NHK鹿児島、
NHK熊本、NHK青森、NHK山口、NHK宮崎、NHK帯広♪



・・・もれてないかな?(笑)


この週末は面接もあって、早ければ当日には内定が出る♪


この時期はSTORYの講師もドキドキです。


さて、先日、今年度第一号のNHKキャスター内定者さんから
嬉しいご感想をいただきました( *´艸`)


**************


1、 継続コンサルを受けて、どうなりましたか?

まずそれまで全く通らなかったESが通過するようになりました。
そして「アナウンサーになるためには特別なことをしなくてはいけない」という
凝り固まった考えやプレッシャーから解放されて内定することができました!


2、 コンサルを受ける前は、どんなことに悩んでいましたか?


今のままの自分ではアナウンサーになれないと思っていて、
何をしたらなれるのかもわかりませんでした。


それでも「アナウンサーになりたい」という気持ちは捨てられず
どうしたらいいかわかりませんでした。


3、 継続コンサルを受講しようと思った決め手はなんでしたか?


グループの講座で先生方の凄さを実感したので、
その後の試験の準備もマンツーマンで
じっくり指導してもらいたいと思ったからです。


4、 実際受けてみて、担当の先生のコンサルで良かったところはなんですか?


アナウンサー受験についての不安を打ち消してくれます!
根拠のない励ましではなく、松下さんと話した後はそれまで悩んでいたことが
問題ではなかったと思えたり、自分ではマイナスに捉えていたことが
逆に強みになると考えを切り替えられたりしました。


5、 担当の先生や松下とのやり取りや言葉、エピソードなどで、印象に残ったことがあれば教えてください。


「アナウンサーになるには今のままの自分を認めること」という松下さんの言葉です。


私は何かの全国大会で結果を残したり、珍しい特技があったりするタイプではなかったので、
就職活動が上手くいかなかった大学時代は4年間で自分を変えないとアナウンサーになれないと思っていました。


しかし社会人になってからの転職活動では松下さんのアドバイス通り
普段の生活の中でのエピソードを素直に伝えるように心がけていました。


内定が出た面接では飾らない姿勢で臨んだので、そのとき松下さんの言葉の本当の意味を実感しました。


6、 担当の先生や松下と出会ってなければ、どうなっていたと思いますか?


アナウンサーになりたいのにどうしたらいいかわからず、
でも諦められず、自分の人生に自信を持てずにいたと思います。


7、 どんな人に継続コンサルをおススメしたいですか?


アナウンサーになりたいけどどこかで自分には無理だと思っている人や、
アナウンサーになりたかったけどなれなくて、それでも諦められない人に受けてもらいたいです!


「アナウンサーになりたい」という強い気持ちがある人がこのコンサルを受けたら、
必ず内定するんじゃないかな?と思います笑



**************


感動の嵐!!!
ありがとうございます!!


出会ったときはとても不安そうな表情だったのですが、
内定お祝いzoomの時は、笑顔いっぱい!


これからのNHKキャスターとしての生活が楽しみです!!
と話してくれました( *´艸`)


アナウンサーになりたかったけどなれなくて、それでも諦められない人っ。
集まれー!!!


まずは体験コンサルからどうぞ^^


あと、私とは毎週木曜開催の模擬面接グルコンでお会いすることができます♪

 

NHKキャスターの面接対策できてない人は、

マジで受けた方がよい(*‘∀‘)