こんばんは。松下公子です。

遠い昔。

私がアナウンサー受験をしていた大学3年生の時の話です。

「活舌もいいし、ニュースキャスターにぴったりですね!」

アナウンススクールで褒めらることも多く、私は今すぐにでもアナウンサーになれると思っていました。

しかし・・


ESが全く通らない。



恥ずかしながら、キー局のエントリーシートは1局も通らなかった^^;


でも、今だからわかります。


なぜ、自分のESが通らなかったのかが。。


一言で言えば、


「自分で自分のことがわかっていなかった」


ということなのです。


どうしてアナウンサーになりたいのか?


そして、自分のアナウンサーになるための強みは?



何もわかっていなかった。


自分がわからないことを、人に伝えられないですよね。。
だから、ESに書いていることは今思えば、ハチャメチャでした(笑)


だから、アナウンサーになるには実は簡単で


*********************



自分で自分のことを知って、言語化する(伝える)




*********************

ということなんです。




これは自分一人でできることですよね?^^


ぜひ、やってみてください!


ただね、2つの壁があります。


それは、「客観的」に自分のことを知るという棚卸の作業が難しいのと。

自分の良さがわかっても、「自分の心が受け取れない」ということ。


この2つの壁を一緒に乗り越えて、夢を叶えるサポートをすることが私たちの役目だと思っています^^


体験コンサル90分でも、今どうしたらインターンのESが通過するのか?


「あなたの場合は?」で具体的にお伝えしますね♪


大学3年生のあなたはまずは、インターンのESを通すことがアナウンサーになる近道です。

知りたいあなたは、ぜひ、アナウンサーになる体験コンサルで
お話しいたしましょう!^^

お申し込みはこちらから