アナウンサーのイメージ

高倍率だと言われる
民放アナウンサーに内定するには?

【無料】民放局アナウンサー内定講座体験セミナー&説明会

【日時】
・4月23日(火)16時ー17時30分
・4月25日(木)10時ー11時30分
・4月25日(木)13時ー14時30分


こんな人におすすめです

福島中央テレビに内定! 井上千沙さん

アナウンサー試験を受ける中で孤独を感じている人、心も仕事もプライベートも豊かなアナウンサー人生を歩んでいきたい人にお勧めします。

あとは、ハッピーになりたい人!前向きな先生、講師の方々、コンサル生の皆さんと一緒にいると、これからも女性として幸せな人生を歩んでいける気がします(笑)

これまでの「書類通過するためのES」から、アナウンサーとしてやりたいことや魅力を最大限にアピールする「自分らしいワクワクするES」へと変化しました。

面接、自己PR、カメラテストは、明るくて快活な好印象を与えられるようになったと思います。

井上千沙さん
テレビ熊本に内定! 仲野香穂さん

「アナウンサーになりたい!!!のに…」と悩んでいる方。「のに…」の後は人それぞれだと思いますが、「アナウンサーになりたい」という強い思いを持っている人に、松下さんはパワーを添えてくださる方です。

松下さんのパワーや言葉を信じながら、自分でも努力できる人にオススメします!

どんな些細な疑問にも悩みにも答えてくださり、面接対策だけでなくなんとなく感じているモヤモヤもZoomで聞いてくださって、アドバイスをいただけました。
本当にいつでも、なんでも話してくださるのが私には心強かったです。

松下さんに出会っていなければ自信がなくて、八方美人なままの私だったと思います。松下さんのコンサルを受けて日常生活での他人に対する態度や、心の持ちようも変わりました。

仲野香穂さん

民放局アナウンサー内定実績

  • 大学3年生 静岡朝日テレビ 1局目で内定
  • 大学4年生 福井テレビ 1局目で内定
  • 大学4年生 テレビ熊本 ES通過率9割で内定
  • 大学4年生 東日本放送 1か月2局目で内定
  • 大学4年生 チューリップテレビ 1局目で内定
  • 大学4年生 秋田朝日放送 2局目で内定
  • 大学4年生 山梨放送 ES通過率9割 3か月で内定
  • 社会人  新潟テレビ21、福島中央テレビ、大分放送3局民放トリプル内定
  • 社会人  山口放送とNHK水戸 2局ダブル内定
  • 社会人  チューリップテレビ 内定
  • 社会人  とちぎテレビ内定
  • 社会人  サンテレビ内定      などなど多数
静岡朝日テレビアナウンサー 大学3年生で内定会

こんな人におすすめの講座です

テレビ山梨に内定!叶多しおりさん

アナウンサー試験は思うようにうまくいかない、不安でいっぱいだけど、アナウンサーになりたい!
なってこんなことをしたい!という思いだけは誰にも負けない、という方にお勧めしたいです。

その思いがあれば、松下先生と一緒に絶対に頑張ることができると思います!松下先生は私自身の魅力に気づかせてくれ、そして「不安や悩み」も一緒に解消してくださり、試験前には背中を押してくださいました。

そしてアナウンサー試験に大切な「自信」「自分らしさ」「前向きな気持ち」を持つことができるようになりました。先生を信じて頑張ってきて本当に良かったと感じています。
アナウンサー試験に対して不安があったり、うまくいっていないという方、ぜひ松下先生の講座をおススメします!

大学4年生 秋田朝日放送内定!

ESが通っても、一次面接で落ちていました。 志望動機も自己PRも納得のいくように書けず、どうすればいいんだろう、、とずっと不安でした。 面接もきちんと対策できないままで受けたため、自信のなさが現れていました。 アナウンサーになりたいけど、なれるわけないと思っていました。
アナウンサー試験のESや面接がなかなか通らない人、対策不足だと思う人にお勧めです。毎日連絡がとれること、ESや面接、カメラテストの対策もしっかりできます。 また、過去に内定した方のESも見ることができるので、自分が書く際に参考にできました。

会社員からテレビ岩手に内定!

(STORYの先生に出会えていなければ)アナウンサーを目指すことをやめていたと思います。
私は、長年様々なアナウンススクールで対策をしていただきました。
しかし、自信がないあまり、「私の受け答えはこれでいいのかな」「他の人はどう答えているのだろう」と思ってしまい、面接練習も実際の面接にも恐怖心がありました。
講座では、先生方はポジティブな言葉で指導してくれるので不安に思うことなく前向きに試験に向き合えると思います。
アナウンサーになりたいけれど自分に自信がない方は、頼ってみると何か掴めるかもしれません。

NHKキャスターから、とちぎテレビ内定!

アナウンサー受験にあたり、いくつものスクールや個人コンサルにお世話になってきましたが、ここまで徹底して悩みに向き合い、考えを前に進めてくださる場所は他にないと思います。
いつでも連絡ができてアドバイスがもらえ、寄り添ってくださって先生方には感謝しています。
自己肯定感が低い人、 「頑張りすぎ」と言われてしまう人。 一方で、素直に人のアドバイスが聞ける人にお勧めです!

【メイン講師】
STORYアナウンススクール認定講師・岩﨑明美

現在、SBS静岡放送 記者兼キャスター (元NHK佐賀 キャスター)
静岡県静岡市出身。 2014年NHK佐賀放送局入局。夕方ニュース番組のキャスターを3年間担当。中継やラジオ、NHK主催イベントの朗読会など幅広く担当し、リポート企画で全国放送「おはよう日本」にも出演。
2017年静岡放送・静岡新聞入社。社会部を経て、政治部記者と夕方ニュース番組のキャスターを兼務。2020年からSTORYアナウンススクール認定講師として活動開始。
静岡放送という民放局にいる強みを使って、数多くの内定者を輩出している
「今ある経験や思いで十分勝負できます!その部分を言語化して、魅力的に伝えるお手伝いをしていきます」

サブ講師 花田実咲

現在、フリーアナウンサー(元NHK函館 キャスター)
北海道石狩市出身。2019年NHK函館放送局入局。5年間、夕方のニュース番組のキャスターを担当したほか、中継、リポートなどでは、全道・全国の放送にも出演。企画や編集などアナウンサーとしての様々なスキル生かし番組制作を行ってきた。40分番組のナレーションを務めるなど、ナレーションにも力を入れている。
自分自身うまくいかないと悩んでいた時期もあるが、NHK受験2局目で内定。
「今、うまくいかないと思っていても大丈夫!全力でアナウンサー受験に臨めるようサポートさせていただきます」

STORYアナウンススクール代表 松下公子

茨城県鹿嶋市生まれ。佐渡ケーブルテレビ、愛媛朝日テレビ、ラジオNIKKEI、名古屋テレビ(メ~テレ)などテレビラジオで20年に渡りアナウンサーを経験。フジテレビ、日本テレビ、TBS、テレビ朝日と地方民放局アナウンサーの内定者を多く輩出。自信がない普通の子を1局目や2局目受験で合格させる実績を持つ。

会社員からアナウンサーへの転職のほか、現役アナウンサーの転職指導も行っている。アナウンサー内定ノウハウをベースにした話し方本を2021年5月に初出版。「たった1人」に選ばれる話し方(standards)、新刊は2023年7月転職内定率90%のアナウンススクール代表が教える!「転職は話し方が9割」
教え子の8割~9割が内定しているアナウンススクールとして、大手ビジネス誌プレジデント、プレジデントオンラインに取材掲載される。

無料体験講座&説明会お申込み3大特典

参加するだけで、どうしたらアナウンサーになれるのかがわかる!
3大特典をプレゼント!

①アナウンサーになる!5つのチェック診断

今すぐアナウンサーになれるのか?足りないものは何なのか?その場でチェック診断し、担当講師から一人一人、アドバイスいたします。

アナウンサー内定を阻む4つの壁

アナウンサーになりたいと思っても上手くいかない、上手くいく気がしない。実は内定を阻む4つの壁が存在するのです。でも大丈夫!4つの壁をどのように乗り越えたらいいのかお教えいたします。

③通過するESになる!ワンポイントアドバイス

ESを当日ご準備ください。
zoomの共有でお見せいただき、すぐに通過するESになるために必要なポイントをお伝えします。それもすぐに直すことができるもの!  ※ESが準備できない方も参加できます。大丈夫です!

【無料】民放局アナウンサー内定講座体験セミナー&説明会

【日時】
・4月23日(火)16時ー17時30分
・4月25日(木)10時ー11時30分
・4月25日(木)13時ー14時30分


【参加3つのルール】
①静かで集中できる環境でご受講ください。
②顔出し必須でお願い致します。
*安心安全な場を作りたいので、ご協力をお願いいたします。
 顔出しできない方はご退出いただくことがあります。
③zoom上ではフルネームの記載をお願い致します。

参加された方達と

ES通過していなくても
アナウンサー未経験でも大丈夫!
日本語が話せたら、誰でもアナウンサーになれる!