フリーアナウンサーの石川奈津紀です。

アナ志望の皆さんは、毎週末試験で忙しい時期ですよね。

乾燥もつらい時期なので、のどのケア、体調管理しっかりしていきましょうね!!✨
マヌカハニーがおすすめです💛🍯

毎週NHKキャスター・リポーターの内定が続出ですが、
そんななか、社会人未経験のNさんが、地元コミュニティFMの番組アシスタントに決まりました!!✨


いままでの職業は、営業職。学生時代にメディアに出た経験はありません。
それでも、伝え手としての第一歩を踏み出すことが決まったんです。

Nさんが番組アシスタントになった方法はというと…
 

簡単です。自分で行動したんです。

Nさんとコンサルでお話していて、テレビだけでなくラジオにも興味があるという話になりました。


そこで、
「近くにラジオ局ってないですか?」「自分から募集していないか問い合わせてみたら?」


と提案したところ、なんと家から通えるコミュニティFMで、
ちょうど新年からの番組アシスタントを募集しているということだったのです!
なんというタイミング👏


すぐに問い合わせをして、面接にこぎつけ、熱意を伝えたところその場で合格!!!

行動の結果、Nさんはしっかり引き寄せたんです!

問い合わせなんて、緊張しますよね。でも、一歩踏み出せば新しい世界が待っています!
Nさんは年明けの放送から、朝の番組でおたよりや天気を担当するそうです📻♡

これだけは伝えたい、と今回思ったこと。
応募しなければ、採用の可能性はいつまでも0です。

私たちが、あなたの背中を後押しします!

まずは体験コンサルからお申し込みくださいね!

体験コンサルはこちら