アナウンサー内定コーチの松下公子です。

3泊4日で広島にある仙酔島というパワースポットに
ビジネス合宿に行ってきました。

楽しく笑う時間以上に、泣く時間も多く(笑)

いろんな気付きをいただき、パワーアップしました( *´艸`)

これまた、コンサル生さんや読者さんに
シェアしていきますねー!

さて、先日リポーターで内定したSさんが講座受講の
感想を送ってくれました♪

 

◆松下の講座や継続コンサルを受けて、
どうなりましたか?



スキルアップだけではなく、
本来の自分を取り戻せた気がします。



気付けば30代突入。


プライベートでは悩むことが続き、
何もかもやる気が起きない日々でした。


目標ができ、同年代の仲間の助けもあり
毎日が向上心でいっぱいでした。



◆松下の講座やコンサルを受ける前は、
どんなことに悩んでいましたか?



30代という年齢。


訛りが強い地方出身者。


大学を中退し、他の大学へ編入したこと。


以前、テレビに出演した時期があっても
アナウンサーというよりタレント活動。


…マイナスと思っていた要素を
どう上手く伝えられるか不安でした。



でも、今ではどれも私の素敵な個性です。



◆体験講座から、さらに継続的な講座やコンサルを受講しよう
と思った決め手はなんでしたか?



最初は、グループコンサルだけど
学生さんしかいなかったらどうしよう。。。


お金をドブに捨てるものかな。。。
なんて考えていました。


締め切りが近づき、
『嘆くのは、やれるだけの事をやってからだ!』と
一念発起しました。



◆実際受けてみて、松下の講座やコンサルの
良かったところはなんですか?



正直、マインドを高めることは目を背けていた部分とも
向き合わないといけません。


しかし、蓋をしていたものも、
『私の良さ・個性』だと気づかせてくれました。


そして、つまずいたり悩んだりしても
解決の糸口を一緒に探してくれます。



◆松下とのやり取りや言葉、エピソードなどで、
印象に残ったことがあれば教えてください。



松下さんやアナウンスレッスンの先生方共通ですが
『最後まで諦めない』です。


年が明けると、2021年度の採用募集が極端に減り
正直焦り始めました。


それでも、


経験値が足りなくても、個性で補うんだ。
年齢が多少オーバーしても交渉してみよう。


とやれることをやりました。


そして、3月中旬に内定をいただきました。
私は、先生方のおかげで諦めなかった先を知ることができました。




◆松下と出会ってなければ、
どうなっていたと思いますか?



コロナ禍で気持ちも沈み、テレビに映るアナウンサーに
嫉妬する日々だったと思います。



◆どんな人に松下の講座やコンサルを
おススメしたいですか?



アナウンサーへの道を諦めたいけど、諦めきれない人!


アナウンスやエントリーシートを書く技術は、
どこでも教えてくれると思います。


でも、アナウンサーになれるように内面を
サポートしてくれる場所はここだけだと思っています。

いやーん、Sさん♪
嬉しい感想をありがとうございます!

30代で、訛りがあるなどなど、
不安や悩みはありましたが、

結果、1年たたずにしてレポーターに
内定されました( *´艸`)

もう、ほんと、決めるだけなんだよなー

内定したSさんが受講した

アナウンサーに内定する!ゆるぎない自信を作る
3か月グループオンライン講座

5月から開講いたします。

対象は大学1年生から4年生と、社会人の方

みんな、ESに何を書けばいいとか、面接がどうのとか
気にしますが、どうして上手くいかないのか?

それはマインド、そもそも自分に自信がないからです。

では、どうしたらアナウンサーになる
自信が作れるのか?


体験コンサルでお話ししますね^^