「誰も何も言ってくれないけど、これでいいのかなあ」
「具体的にどうしたらいいのかなあ」

アナウンサーのあなたは仕事をしていて悩むことってないですか?

先日、現役アナウンサーのためのオンラインコミュニティー「MySTORY」では
自分の番組を持ち込んでみんなでフィードバックしあうという会をやりました♪


特に立ちリポについてどうしたらいいのか、という悩みの共有があったのですが。


石川さんと岩崎さんのフィードバックが具体的かつズバリ!
とにかくキレッキレで!!しびれました(笑)


さらにメンバーさんからリクエストいただきまして、
7月には「やりたい企画を採用してもらうには?立ちリポや中継で活躍しよう!」についてを
テーマに講座をします。


先日のフィードバック会もあわせて、録画で見ることができます!
参加できなかった、またこれから入りたいなーと言う方もぜひ、録画でご覧ください^^


MySTORYの詳細&お申込みはこちら。

【随時募集】現役アナウンサーのためのコミュニティー


あとねー。


私が一番やりたかった

「せっかくアナウンサーになったのに、

今の、そして未来の不安があるーを解消!!」事業(っていうのかな?)


ようは、アナウンサーのみんなに仕事を作る、やってもらうってことーも

MySTORYメンバーさんに声をかけて始めました!


局アナ経験者のフリーアナウンサーのNさんには、

STORYアナウンススクールの3人目の先生のデビューをしてもらうべく、
いま、研修してもらっています。

7月にはひとり立ち!デビューしてもらいますよ^^


アナウンサー、そして記者経験を存分に生かしていただきたいなって、思います♪


さらにNHKキャスターの方は講師見習いをスタートさせました!


「上手くいかなくて悩んでいるアナウンサー志望の方のお役に立ちたい!」と
マンツーマンコンサルもやりたい!と言ってくれ、各種講座に学びに来てもらったり。


今後は、コンサル手法も教えていきます♪


実は彼女は、私のマンツーマンコンサルの1期生なんです!!


こうして一緒に仕事ができる未来があるなんて、、誰が想像したことでしょう!!(笑)


さらにさらに。STORYの事業拡大とともに、私もさらに多忙となり。
松下公子の秘書をNHKキャスターの方2人お願いすることにしました( *´艸`)


STORYの事務作業や発信のお手伝いをしていただいています。


お1人は仕事が早い!相手を惹きつける発信力が素晴らしい!


もう一人は、仕事が丁寧!相手に寄り添うコミュニケーション力が素晴らしい!


それぞれの強みを活かしたお仕事をお願いしています♪


みんな不安で資格取得に走りがちだけど、
そもそもの自分の特性、強みを活かせば何にも怖いことない。


私も何もないところから、ここまで来ました。
だから、大丈夫なんです!


だからね。


そんなそれぞれの強みややりたいことをぜひ、MySTORYで教えて下さい。


「あなたのやりたい!チャレンジしてみたい!」を叶えることが私のやりたいことなので( *´艸`)


長くなりましたが、オンラインコミュニティ―「MySTORY」ぜひ、いつでも入ってきてね。


もし、自分に必要なのかわからない、、場合は、
松下との30分マンツーマン説明会に参加してください。


実際どんな感じで運営されているのか、コミュニティー内部をお見せしますし。


今の悩みや叶えたいことが、MySTORYでお役に立てるかお話を聞かせてください♪
まずはLineでいつでもご相談にのりますよ^^

松下公子の公式LINEはこちら。

松下公子LINEの友だちを追加


また、MySTORYの詳細&お申込みはこちら。

【随時募集】現役アナウンサーのためのコミュニティー


さらに、新しい体験コースが増えました!


アナウンサー体験コンサルが、ES添削に加えて、
1分自己PR動画アドバイスも選べるようになりました!



自己PR動画をつけるとなぜか通過しない、、、


とお悩みでしたら、こちらをお選びください^^


体験コンサルのお申し込みはこちらから。

【自信がない人でも90日でアナウンサーになる!3か月継続コンサル】

お待ちしています!