NHKキャスターリポーターの募集が続々と出てきていますね。
しっかりと準備はできていますか?


NHKの志望動機ってどうしたらいいの!?
キャスターリポーターってどんな仕事なの?


不安になったら、まずは、NHKを見てみてください。
知らないと志望動機も自己PRも熱意が伝わるものが書けませんからね^^


さて、


「地元局じゃないと、なかなかアナウンサーの内定って出ないですよね?」


といった心配の声を聞きます。



いえ、それは間違った
思い込みです!!



だって、私は茨城県出身だったけど、
愛媛朝日テレビのアナウンサーになれました♪



愛媛に行ったのは、
試験の時が初めてです(笑)


私のコンサル生さんもそう。


例えば、続々と募集が始まっている
NHKキャスターで見ると


札幌、青森、秋田、山形、仙台、
甲府、水戸、長野、神戸、和歌山、
鳥取、高知、長崎、鹿児島、佐賀


などなどに内定した皆さんは、
地元でもなければ、なんの縁も
ありませんでした^^


地元局じゃないと、内定しない。。


そう思い込んでいるとしたら、
たぶん、内定しない方向に行動していると思いますよ。


ちょっと、自分の行動を
かえりみましょう~。


体験コンサルでも、今の行動が正しいものなのか?
アドバイスしています^^
お申し込みはこちらから♪