「・・・ああ、アナウンサーになれなかった当時の私に、教えたかった!!」

参加された皆さんとの集合写真

松下公子です。私事ですが。

大学3年時にアナウンサーになりたいと、急に思い立ち、アナウンサー受験するも撃沈。

キー局のESは、どこも通らず、
せっかく、書類が通過して、面接に行っても、
頭が真っ白になって、何も話せない私でした。。

そんな新卒で、アナウンサーを諦めた私が大逆転!

28歳になる直前に、地方民放局・愛媛朝日テレビに内定!
テレビ朝日の全国放送にも、出演!

両親や友人にも、見てもらえ、喜んでもらえました^^

アナウンサー時代の松下公子

夕方のニュースキャスターを務めたほか、街角中継やリポートで、愛媛県内を駆け巡りました。

もんぺ姿で、体当たり取材している様子
もんぺ姿で、体当たり取材も(笑)
美味しいものが頂ける、美味しいリポート!
美味しいものが頂ける、美味しいリポート!

その後、ラジオNIKKEIのアナウンサーを経て、
名古屋のメ~テレアナウンサーになりました^^
それも、30を過ぎて、、既婚者でです(笑)

でも、振り返ってみたら

キー局のESは、どこも通らない。

もちろん、その他、地方局のESも、通らない。

やっと、書類が通過して、面接に行っても、頭が真っ白になって、何も話せなかった。

・・そんな、私だったのです。

実は、自分に自信がない私は、ある2つのことを、サクッとやっていたのですね。

それは・・・

サクッと、決断 × サクッと、行動

「えええ、自信がないのに、決断と行動ができるの??」と 思われそうですが、
決断と、行動に、自信はいらないんです。

私がアナウンサーになれなくて、モヤモヤを抱えていたとき、
今の自分に、自信がないから、
だから、決断して行動して、
【新しい自分になる】しかなかったんです。

だからね、自信がなかったら、決断×行動をしていきましょう!

もし、あなたが、モヤモヤして、動けないなら、考え方や自分のあり方が、間違っているかも?しれませんよ。

そんな、アナウンサーになるマインドと、
何をすればアナウンサーになれるのか?行動について、ギュギュっとまとめたのがこちら!

新卒でアナウンサーを諦めた私が大逆転!28歳で内定!準キー局アナウンサーまでステップアップした方法セミナー動画

第1部

【第1部】では、
ミスコン経験やコネもなし、学歴フツーの私が どうやってアナウンサーになったのか?
それも、名古屋のメ~テレのアナウンサーにまでのぼりつめたのか?

について、語っています。

28歳直前に、地方民放局・愛媛朝日テレビに内定。
30歳すぎて、それも既婚者で 準キー局アナウンサーになりました(^^♪
この流れは、あなたも、すぐに意識してやれることですよ^^

具体的には

  • 新卒でアナウンサー試験が、上手くいかない理由とは?
  • キー局の書類が通らなくても、アナウンサーになれる!
  • アナウンサー受験で、一番ダメなパターンとは?
  • ケーブルテレビアナウンサーから、ステップアップした軌跡とは?
  • 最終面接で、下を向いていた重役が全員、一斉に顔を上げたのは、何を言ったからか?
  • アナウンサーに内定するために、どんな気持ちで面接に臨めばいいのか?
  • アナウンサーに内定する!面接の話し方とは?
  • 不安を吹き飛ばし、モチベーション高くアナ受験が続けられるには?

といったような話を、私の過去を振り返りながら、ノウハウとともにお伝えします。

第2部

さらに、【第2部】では
松下のコンサル生が、サクッとたった1か月でアナウンサーになる秘密について、語っています。
ようは、私がどんなことを、コンサルで教えているのかが、わかります^^

  • アナウンススクールに通ってもアナウンサーになれないという事実
  • 誰も知らない!実は!の、アナウンサーの仕事とは?
  • 気象予報士など、資格はいらない
  • 逆に、気象予報士など、資格を生かしてアナウンサーになる方法
  • 実は、ミスコンもいらない
  • 逆に、ミスコン経験を、自己PRに使ってアナウンサーになる方法
  • 留学経験もいらなければ、語学力もいらない
  • 逆に、留学経験や語学力を生かしてアナウンサーになる方法
  • たった1つだけ、これがないと!アナウンサーになれないものとは?
  • 社会人にもチャンス!中途採用の裏側事情とは?
  • アナウンサーになるために、ES
  • 書類を通過させる4つポイント
  • アナウンサー受験で、一番お金をかけるところとは?
  • だから、日本語さえ話せたら、アナウンサーになれる!

などなど、盛りだくさんでお話ししています。

セミナーに参加して頂いたアナウンサー志望者の皆様から、直筆で、感謝いっぱいのご感想を頂きました^^

皆様からいただいた直筆の感想

松下さんへ

本日はセミナーに参加させていただき、有難うございました。

松下さんのコンサルを受ければ内定する、という事がよく分かる2時間でした。
「ああ、そりゃ、内定するよね」と納得しました(笑)

本当に、後は「決める」だけかと思います。
しっかり、「決めて」また、「決め直しで」突破します。
アナウンサー試験だけでなく、人生を歩む上で役に立つセミナーでした。
セミナーのお話をこの瞬間から、人生そのものに当てはめ、要は、日々の生活に落とし込んで、するっと♪よりよい人生にします!!
本当にありがとうございました。

松下さん、本日は、貴重なお話ありがとうございました。

正直、Twitter等を見て、女性ばかりだからどうしようかなとつまらない思いばかり持っていました。

自分自身、採用試験を受けてきて、ESが5割ぐらいしか通らず、クジ感覚でやっていたのが苦い経験としてあり、通過した局も、カメラテストや面接等、折角あった数少ないチャンスをものにできずに来てしまいました。

しかし、どうしても諦めることができず、今回男性ながら飛び込んでいくつもりで申し込みをしました。

約二時間のセミナーで話していただいた内容の一割でも、役に立てばいいなとおもっていましたが、すべてが今の自分の状況にとても深くささり、

改めて初心にかえって、また一から考え直し、失敗してきたという経験を得たつもりで、その上にまた新たにつみ上げていこうと決心することができました。

松下さんの経験談を基にしたお話は、同じ状況を連想させるために全て自分の事をいわれているかのように勝手に思い込みました。

ズルズルとやってきたアナウンサー採用試験で落ち続ける自分のセーフティーネット的な存在、止めてくれる存在、見直しをしてくれる存在に出会えたことに感謝しています。

短い時間ながら、これまで受けたセミナーやスクールの授業の何倍にも値する価値ある出会いだったなと思います。ラッキーでした。

新卒でアナウンサーを諦めた私が大逆転! 28歳で内定!準キー局アナウンサーまでステップアップした方法

パソコンやスマホなどから、いつでもどこでも繰り返し学ぶことができます。

アナウンサーになりたいのに、上手くいかない。
行動しているのに、結果が出ない。

そんなあなたをサポートするセミナー動画です。

新卒でアナウンサーを諦めた私が大逆転!28歳で内定!準キー局アナウンサーまでステップアップした方法のお申込みはこちらです。