松下公子です。

地元の新聞社の記者に内定!という嬉しい報告がありました^^
担当のSTORYアナウンススクール認定講師の岩﨑明美さんからのシェアです。

****

既卒2年目のSさんが地元の新聞社の記者に内定され、zoomでお祝いしました!

Sさんはテレビ局と新聞社を同時進行で受験していました。

コンサルで、Sさんのこれまでの経験や思いなどを聞いていくうちに、
”地元を深く取材していきたい”という気持ちを強く感じ、
「新聞記者も受けてみたら」とご提案しました。

ESづくりでは「新聞の魅力とは何か」「記者としてどんなことを取材したいか」などを突き詰めて、
具体的に書き込むようアドバイスしました!

すると、書類が通過し、試験が終わった直後に内定の電話が!!!

人事の担当者から「満場一致でぜひきてほしい」と言われたそうです!!!

Sさん、本当におめでとうございます!

すでに入社し、記者としの第一歩を踏み出しています!

アナウンサーや記者の就活で大事なのは「何をしたいのか」を明確にすることです!

そのためには、自分だけのストーリーを見つける必要があります。

でも、どうしたらよいか分からないときは、私たちSTORYにお任せくださいね!

新聞はじめ、マスコミ総合職希望の体験コンサルリンクはこちら

アナウンサー志望者向けの体験リンクはこちら