こんにちは!松下公子です。


3週間前から、子犬を買いだしました。
トイプードルの空(くう)ちゃんです。

生まれてまだ3か月たってないから、ちっちゃーい。


私がパソコンで文字を打っているそばで、
じーっと私のことを見ています(笑)


つぶらなお目めが可愛い空ちゃんです( *´艸`)



さて、会社員のあなたはNHKのESを通したい、と思いつつも。


通ってしまったらどうしよう・・・という悩みもありませんか?


たとえば。


「上司に休ませてくださいと言わないといけない」

「休む理由をなんといえばいいのか、、」



などなど。


会社員のアナ志望者あるあるなのですねー^^


最近も、コンサルしている中でそんなお悩みを相談をされたので
私はズバリ、アドバイスをしました。


それは・・・


【「アナウンサー試験を受けたいので、書類が通過したら休ませてください」
って上司にお願いしてみて】



「えーーー!!!!」


コンサル生さんは


「そもそも、土日出勤の会社だから休ませてもらうなんて無理。
そんなこと言って、会社を辞めてもらうと言われたらどうしよう・・・」



と、恐れおののいていました。


「大丈夫!絶対にオッケーもらえるから!」


自信満々の私(笑)


彼女も「じゃあ、、明日言ってみます!」と心に決めてくれました。


さあ、いったいどうなったでしょうか?


ということで、つづく(笑)



NHKキャスリポに今年こそなりたい方、今ならまだ間に合います!


知りたいあなたは、ぜひ、アナウンサーになる体験コンサルで
お話しいたしましょう!^^

お申し込みはこちらから