10月も下旬にさしかかり、ぐっと冷え込み、秋めいてきました。

NHKキャスター・リポーターの募集も始まっています!


さて、そんな中、コンサル生さんからうれしいひとことが。

「いまは、早く面接に行きたい気持ちが大きいです!」
と、社会人のTさんから。

自信満々の言葉に聞こえますが、実は、数か月前は自信がなかった彼女。

「うまくいかなかったら、どうしよう」
「受かっても、うまくやっていけるのかな」

となかなか一歩を踏み出せずにいました。


でも、数か月自分としっかり向き合った結果、
「自分のようにもともと口下手な人だからこそ、人に寄り添える」
という考えに至ったそうです。



わたし自身、アナウンサーになった今改めて感じるのは
「アナウンサーは話し上手より聞き上手」だということ。


Tさんの性格、アナウンサーにとっても向いていますよ。



Tさん、殻を破ったように、表情も明るくなっていました。
わたしも、Tさんが面接で想いをぶつけるのが楽しみです!


知りたいあなたは、ぜひ、アナウンサーになる体験コンサルで
お話しいたしましょう!^^

お申し込みはこちらから