こんにちは。松下公子です。


アナウンサーになるのに努力なんて、いらない。


というタイトルに衝撃を受けましたか?(笑)


「アナウンサーになるために、●●しなきゃ!」
「もっとできる自分にならないと!」



って、多くのアナウンサー志望者さんが
自分にプレッシャーを与えているんですよね。



あなたは、どうかな?^^


私からすれば、もうすでに「できている」のに!
さらに、できる自分になろうとするから、上手くいかない!

寝る間も惜しんで、努力して、勝ち得ることもあるかもしれない。


でも、私はもっと、楽に自分の夢を叶えたり。
やりたいことをやる人生の方が、いいなって思う(*‘∀‘)



「そんな楽に自分の夢ややりたいことを叶える方法って、あるんですか?!」


はい、ありますよ(笑)


1言で言うと、今の自分をまるっと受け入れるって、こと。


できていても。
できていなくても。


今の自分はアナウンサーになる自分だとして、
まるっと受けいれるってこと。


昨日、コンサルしたアナ志望者のMさんから
こんなメッセージをいただきました。


******************


見る世界が180度変わる思いでした。


優等生の自分を否定せず受け入れること、
無理をしすぎないこと


今までの人生で、ずっと出来ていなかったことですが
これからはそれが自分の当たり前になるように
実践していきます!


気づきをありがとうございます!


******************



Mさんも、すでにもうできている方。


優等生って言われることが、イヤだと
他人になろうとしているから、イマイチ上手くいかなかった。


「優等生って、なりたくても、なれないんです!
それがMさんの個性であり、強みなんだよ!」



という言葉に驚いていました^^


他人にならない。
自分らしさを生かす。

できていても。
できていなくても。


今の自分をまるっと受け入れる。


それが、努力せずにアナウンサーになる方法ですからね(^^♪


でも、具体的にどうしたらいいのか・・・


知りたいあなたは、ぜひ、アナウンサーになる体験コンサルで
お話しいたしましょう!^^

お申し込みはこちらから