昨日は久しぶりにインスタライブやりましたー!


1年以上ぶり♪


最初は、ゲストの現役NHKキャスターの方となかなかつながらず、
アワアワしちゃいましたが(笑)


20人ちょっとの方に参加いただきました♪


「アナウンサーの仕事が先輩カッコいいです!」


「勇気をいただきました!」


ESが通過しなかったけど、NHKキャスターに内定した現役の彼女。
その話にみな、ぐいぐい引き込まれていました( *´艸`)


いやー、ほんと良かったです!


私、松下公子からの言葉としては


「どーせたくさん内定したって、行ける局は1局しかありません(笑)」


だからね( *´艸`)


ESが全然通過していなくても大丈夫なんです!


通過した局の面接に行ったときに自分の言葉で、志望動機と自己PRが話せるかどうか?


ただ、それだけ!


ほんとにほんとに、アナウンサーになるのはカンタン!(笑)


いま、ひそかにNHKキャスターリポーター内定3つのポイントPDFを
無料プレゼントしています。


プレゼントの受け取りはこちらから。


ぜひ、ゲットしてくださいね!


また、調子に乗ってまたまたインスタライブをやります。


8月21日(日)21時から



NHKは全国にありますが、拠点局とよばれる大きめの局、
それも自分が行きたかった局に内定した
現役NHKキャスターの方がゲストです。


今回も録画はありませんので、お見逃しなく!


松下のインスタはこちらから。


お楽しみに^^