今日は(も)、忙しかったので夜ご飯はデパ地下グルメでした。


小エビのカクテルサラダを前菜に、チーズたっぷりのドリアや
揚げたてコロッケなど♪


楽チンで美味しいのが一番( *´艸`)


さて、今週、NHKキャスターリポーター受験者に向けて
グループコンサルを開催しました♪


社会人のYさんから嬉しいメールをいただきましたよん( *´艸`)


****************

松下先生こんばんは!
先程はレッスン前に直接お話しできて良かったです!


昨日のグルコンで、みんな目指すところは一緒だし、


抱えている不安や悩みも同じということが改めてわかって、


このアナウンサー試験は決して孤独な挑戦じゃないんだなと

きっと、STORYに出会えてなかったら、いろいろな不安に押し潰されそうな中、
誰にも相談できず孤独な道のりでした(;_;)


もうすでにSTORYに入って良かった!と心から思っています。

これから面接に進むことがあれば、どんどん不安もでてくると思います。
そういったときに、また昨日のような、みんなでお話しできる機会があれば嬉しいなと思いました。


昨日の最後に松下先生が、「アナウンサー簡単だよ〜!簡単なんだから〜!」とおっしゃっていたのが
とても印象的で、こんな私でも絶対なれる!!と信じて頑張ろうと思います!


ありがとうございました!

****************

わああ、嬉しいです!!
こちらこそ、ありがとうございます!!


アナウンサー受験ってね孤独な戦いじゃないんですよ。


孤独な戦いにしているのは、いったい誰なんでしょうね?って話!


もう一人じゃ、やだー--!という人が


STORYに来てくれるのだんっ。


NHKキャスターもまだまだ、巻き返して内定できますからね!


みんなで頑張ってこ♪

あとね、民放アナウンサーになるための講座を近くスタートさせちゃいます!


だって、私はもともと、民放アナウンサーだもの( *´艸`)


メ~テレ、愛媛朝日テレビと経験して、生徒も「無理、だめ」と思っていた子たちを
民放アナウンサー内定まで導いてきました♪


民放アナウンサーになるための講座。(もうちょっとカッコいいタイトルつけます)


内容はこんな感じ。


民放アナウンサー内定に向けて通過するESを作る。


そして、面接は行けているけど通過しない、という方たちのマインドを


「アナウンサー内定マインド」に変えちゃうよーっという集中2か月講座の予定です♪

それも、メイン講師は私、松下公子です!

NHKキャスターリポーターの内定がもう15名近く出ている今年度なので!


次は、民放アナウンサー内定をいっぱいだしちゃうよ(笑)


ということで、1月は説明会を開く予定なので
ご興味ある方は楽しみにしていてくださいね^^