松下公子です。


私の話をします。


新卒でアナウンサーになりたいな、って思ったけど
あの頃は、全然、本気じゃなかったんですよね~。


3局ほど面接を受けに行って、何にも話せなくて撃沈。。


すぐにアナウンサー受験を辞めてしまいましたー


コンタクトレンズの会社に入ったけれど、毎日がつまらなくて。。


あの時もう少し頑張っていたら、私はアナウンサーになれたのかな・・・


っと後悔ばかりでした。。

それがまさか、アナウンサーって、会社員からでもなれるなんて!

その事実を知ったのは新卒で一般企業に入ってから3年たったころ。


お、遅い。。


もしもっと、早く、会社員でもアナウンサーになれるということを知っていたら(涙)


とはいえ、ケーブルテレビのアナウンサーを経験後、
メ~テレアナウンサーまで上り詰めた私です(*‘∀‘)

私も過去は、アナウンサーになるのは無理。私のようなものが・・・と
自分のことを諦めていました。


でも、運よくアナウンサーになれた!


でもでも、もっと早くアナウンサーになりたかった。。。

こうしてご縁を頂いているあなたには、後悔のない人生を送って欲しいな、って心から思います。


会社員でもアナウンサーになる方法を私は知っていますので^^


ぜひ、STORYアナウンススクールの門をたたいてみてください♪

今、2月アナウンスグループレッスンの無料体験、絶賛、募集中です。
詳しくはこちらをご覧ください。


あと、松下に直接会ってみたい!話を聴いてみたい!という方は
ぜひ、名古屋の講演会に来てね。


アナウンサー受験では欠かせない「自己紹介」について、お話ししますよ♪

選ばれる話し方×うまくいく人の声・自己紹介