松下公子です。


書籍「たった1人」に選ばれる話し方(standards)が全国書店販売になってから、
1カ月がたちました!!



こんな本ね。 

「たった1人」に選ばれる話し方



今、私は出版記念パーティーや読書会に招かれまして、
大阪、名古屋、東京、そして、今週末は福岡です。


なかなか忙しい毎日ですが、充実しています!


そんな私が飛び回っている中、石川奈津紀さん、岩崎明美さんという
素晴らしい講師お2人がコンサル生さんをしっかりとサポートしてくれています。



もともとお二人は、アナウンサーになれなかった時代に
私の元で内定した元コンサル生さんでもあります。


サポートしていた私が、今度はサポートされているという(笑)
なんとも、素晴らしい逆転現象です( *´艸`)



さて、先日、大手新聞社に内定されたHさんからコンサルの感想をいただきましたので
ご紹介します♪

 

 

 

●継続コンサルを受けてどう変化しましたか?また何が得られましたか?

 

前向きになり、自信をつけることができました。

それまでは、どうやったら面接官に気に入ってもらえるのか、ばかり気にしていました。

しかし、コンサルを受けたことで自分のやりたいことを自分の言葉で伝えることができるようになりました。

 

 

●継続コンサルを受ける前の悩みはなんでしたか?

 

ESを提出するときに、「これで良いのかな?」と思いながら出していて全く通りませんでした。

しかし、コンサルを受けてから不安が解消されて

「これなら絶対大丈夫!」と思えるようになりました。

実際に、ES通過率もとても上がりました!

 

 

●体験コンサルから、継続コンサルを受講しようと思った決め手は?

 

「Hさんなら大丈夫だよ」という松下さんの言葉に救われました。

就職活動がうまくいかず、自分はダメだと思い込んでいたので

精神的にもサポートしていただけると思いました。

 

 

●担当の先生(石川奈津紀さん)のサポートを受けて何がよかったですか?

 

ESを1から徹底的に作り直してくれたり、面接練習をしてくれたりすることです。

自分の強みややりたいことが明確になりました。

また、ES添削の際も、直した方がいい点だけでなくここはすごくいいよ!と褒めてくださるので

もっと頑張ろう!という気持ちになれました。

 

 

●先生方とののやりとりや言葉、エピソードなどで印象に残ったことは?

 

「自分の将来の姿を想像すること」という言葉をいただきました。

それまでは、こんな風になりたいなあ。ぐらいにしか思えていませんでした。

この言葉をもらえたことで具体的にどうやって働いているのか想像することができ、

面接でも自信を持って応えることができました。

 

 

●オンラインアナウンス講座の良かったところはなんですか?

 

みんなが頑張っている姿を見ることができるところです。

特に今年はコロナ禍での就職活動だったので、

周りの状況があまり分からず一人で戦っている気分でした。

しかし、オンラインアナウンス講座を受講して技術面でも精神面でも支えられました。

 

 

●継続コンサルを受けていなかったらどうなっていましたか?

 

自分はどうなりたいのかわからないまま就職活動を続けていたと思います。

自分の伝えたいことに自信が持てずダラダラと就活をしてしまっていたと思います。

 

 

●どんな人に継続コンサルをお勧めしたいですか?

 

自分に自信がない人、何をしたら良いかわからない人。

コンサルを受けたら将来の自分の姿が明確になってESも面接も自信を持つことができます!

 

 

 

 

Hさん、ありがとうございます^^

アナウンサーではない道を選ばれたわけですが、オッケーですね( *´艸`)

アナウンサーにはなってもいいし。ならなくてもいいというのが
私の考えです。


【あなたが幸せな人生を送れるかどうか?】

これが大事ですからね^^


まずは一度、本気でアナウンサーになることに向けて行動されたらどうかな?


そこから見えてくるものがありますねん。