こんにちは。松下公子です。

私事ですが、息子が高校受験でして、母としてのサポートに忙しい毎日(*‘∀‘)

たくさん頂いている内定報告も、なかなかご紹介できずにいます。
ごめんなさーい!

今日は気合を入れて、まずはお1人ご紹介させていただきますね!

NHKでキャスターをされていたMさんです。

民放のアナウンサーに内定されました。おめでとうございます!!!

嬉しい感想をいただきました( *´艸`)

******************

◆アナウンサーステップアップ継続コンサルを受けて、どうなりましたか?

人を信じてコミュニケーションがとれるようになり、人生が大きく前に進みました。

面接では面接官を信じて自分らしく振る舞えるようになりました。
現職の職場でも、周りを素直に頼れるようになったほか、お礼に私も力になりたい!と仲間を助けられるようになりました。

その結果、やりたい仕事がどんどん回ってくるようになり、楽しく働けるようになりました。

◆継続コンサルを受ける前は、どんなことに悩んでいましたか?

・いくら頑張っても、自分に自信がまったくつかない。自分を否定する気持ちが消えない。
・あまたいるアナウンサー経験者の中で、自分の強みは何なのかわからない。
・面接で自分を出せたことがない。
・職場内でなかなかやりたい仕事が回ってこない。

などなど…暗黒の日々です。

◆すでにアナウンサーにも関わらず、
継続コンサルを受けようという決め手はなんでしたか?

松下さんと実際にお話しする中で、松下さん自身が自信とパワーに満ち溢れた方だというのが伝わってきたからです。

松下さんや、松下さんが選んだ講師の方々と一緒であれば、私も自信を持てるようになると思いました。

◆実際受けてみて、継続コンサルの良かったところはなんですか?

つまづいている事にとことん一緒に向き合ってくださるところです。

アナウンサー受験にあたり、いくつものスクールや個人コンサルにお世話になってきましたが、ここまで徹底して悩みに向き合い、考えを前に進めてくださる場所は他にないと思います。

◆松下とのやり取りや言葉、エピソードなどで、印象に残ったことがあれば教えてください。

頑張らなくてもうまくいく!という言葉。

思い切って本当に頑張るのをやめてみたら、どんどん人生が思い通りにいくようになりました。

寝る間も惜しんで無理をして、人の何倍もやらなきゃ!と一人で必死になるより、自分が生き生きといられる状態を保ち、人とコミュニケーションをとった方が、周りが協力してくれて夢が早く叶うと学びました。

◆どんな人に継続コンサルをおススメしたいですか?

自己肯定感が低い人、「頑張りすぎ」と言われてしまう人。

一方で、素直に人のアドバイスが聞ける人。

************

Mさん、ありがとうございます!!!

先日のお祝いzoomでは、めちゃくちゃいい笑顔でたくさん、感謝の言葉を伝えてもらっちゃいました( *´艸`)

「民放のアナウンサーになることは学生時代からの目標でした。松下さんには本当に、本当に感謝しかありません( ; ; )」

ってね。

いやー、こちらこそ感謝ですよ!

実はMさん、私が本の出版イベントで多忙にしていて、何も募集をしていない時期。

お問い合わせのメールをしてくださいました。

アメブロを読んでくださって「コロナ禍でこんなにもアナウンサー内定者を出してるなんて、すごいです!ぜひコンサルを受けてみたいです!」とお伝えくださったのですね。

また、実は実はなのですが。

過去を振り返っても、募集は出ていないのに「ぜひコンサルを受けたいです。」と言ってくださった方って必ず、内定をしています(笑)

最近は、アナウンサー内定者の方からのご紹介も多いのですが、Mさんは全くのはじめましてからのご縁。

思い切って、私たちのところに来てくれて本当にありがとうございます!

でもその選択が、憧れの民放に内定!を導いたのですねん( *´艸`)

本当におめでとうございます!!

さて、STORYアナウンススクールでは今、無料体験レッスンを行っています。

現役アナウンサーを他局に内定させるスキルがあるスクールって、、そうそうないですよ(*‘∀‘)(どや顔)

新大学3、4年生の方も、ぜひご受講くださいね。
あ、会社員の方もぜひー!

私も最後にお顔出しさせていただき、担当の先生と一緒にアナウンスのフィードバックなどさせていただきますね。

オンラインですが、お会いできることを楽しみにしています^^

STORYアナウンススクール体験レッスン詳細&はこちらから。