My Story~人生思い通り!選べるキャリア~は、

◆アナウンサーとしてのキャリアを積んでいきたい&ステップアップしていきたい方
◆キャリアチェンジし、アナウンサー以降の先の未来&キャリアを作っていきたい方
◆仲間とのつながりから、さらに豊かな人生を送りたい方

そんなあなたの居場所となるオンラインサロンです。

アナウンサーになっても先の未来が不安。
今の仕事が楽しめない。

もっと頑張りたいのに、限界を感じている。
そんなアナウンサーの方が多いように思います。

それって本当にもったいない!

アナウンサーの仕事を全力で楽しめて♪

キャリアアップしていける♪

そして、一生の仲間ができる、つながっていく♪

管理者で、キャリアスタイリストである松下公子、岩﨑明美と一緒にオンラインコミュニティーを作っていきませんか?
キャリアスタイリストとは?
洋服やヘアスタイルのように、キャリアも思い通りに選んで、スタイリングできる!

でも、一人ではキャリアを作れない、選べない。難しい・・を私たちがお手伝いをいたします。
◆経営者×著者×選ばれる人になるコンサルタント 松下公子

◆静岡放送・正社員×キャスター×報道記者 岩崎明美

アナウンサーの強みを活かし、それぞれのあり方で、違った働き方をしています。
キャリアは作れる!

キャリアは選べる!

そんなキャリアストーリーの主役は、あなたですよ。

キャリアスタイリストから、サロンへの想い

代表取締役 松下 公子

経営者×著者×選ばれる人になるコンサルタント 松下公子
(元メ~テレアナウンサーを始め、愛媛朝日テレビ、ラジオNIKKEI、佐渡テレビ)

【望みを叶える実験を一緒にやりましょう^^】

◆なぜ、私が確率0.1%ともいわれる商業出版、全国の書店に並ぶ本を出版できたのか?
「たった1人」に選ばれる話し方(スタンダーズ)

◆なぜ、あの有名な!雑誌「anan」に取材され、見開き4ページにわたって特集されたのか?

◆なぜ、「無理ダメ」と言っていた子たちがアナウンサーになる夢をどんどん叶えているのか?

これ、すべて波動を意識して、行動している(行動させている)からなんですね。

波動って何さ?って思っていますよね(笑)
そんな不思議な話をシェアしたり、みんなで望みを叶える実験も!サロンでやりたいなと思っています。興味ある方がいたら嬉しいー!

誰にでも可能性がある。「無理、できない」と思っても、夢や望みを叶えられる。

そして仲間とのつながりから、安心感×刺激がもらえ、成長と変化が感じられる・・・そんな居場所となるオンラインサロンをみんなで作りませんか?

講師:岩崎明美さん

静岡放送・正社員×キャスター×報道記者 岩﨑明美
(静岡放送記者兼キャスター、元NHK佐賀キャスター)

【ぜひ、一緒にオンラインサロンを盛り上げましょう!】


皆さん、こんにちは!
静岡放送の岩﨑明美です。

まもなく始動するオンラインサロンについて
私からも少しだけお話させてください。

最初に松下さんからオンラインサロンについての構想を聞いたとき、
「なんて理想的!!!」と感動しました。

というのも私自身、キャリアについて悩み続けてきたからなんです。


新卒でNHKキャスターになったものの、慣れない仕事に悪戦苦闘し、
「自分は本当は何がしたいのか」を悶々と考える日々でした。

さらに、NHKキャスターとして3年目を迎えた頃には転職に向けて動き出し、
悩んだ末に、記者として地元の放送局・新聞社に入社しました。

ハードな業務に忙殺されつつも、結婚や出産のことも頭に浮かぶ日々。
そんな時に、上司から「新番組の記者兼キャスター」を打診され・・・


今、振り返っても悩み続けた日々でした。笑


ただ、最終的には「記者兼キャスター」として新しい立ち位置をみつけ、
理想的なタイミングで結婚・妊娠・出産をすることができました。

どうして、その選択ができたのか?というと、
「信頼できる人に相談し、その都度キャリアを軌道修正した」ことで
「キャリは自由に選べる」という前提に立てたからです。

夢や希望を胸に報道の現場に入ったものの、
「自分に向いているだろうか」と悩むことも多いですよね。

そして、「自分らしさ」を追い求めてしまい
心から今の仕事を楽しめない人もいるかもしれません。

私自身もそうだったからこそ、
オンラインサロンは「それらの問題を解決できる場所」だと思ったんです。

・アナウンサーとしてのキャリアを楽しみながら作り上げる
・キャリアチェンジして、アナウンサーじゃない先の未来&キャリアを作っていく
・仲間とのつながりから、さらに豊かな人生を送る

そのための「基礎的な知識」と「マインド」、「居場所」を提供するのが、
まもなく始動するオンラインサロンです。

松下さんも発信している通り、オンラインサロンは一方的なものではなく
皆で作り上げていくものです。

ぜひ、一緒にオンラインサロンを盛り上げませんか?

実は、まだオンラインサロンで具体的にこれをやる!というのは決まっていません(笑)

今、こっそりオンラインサロン応援隊をこっそり募集いたしまして、応援隊12名とともに私たちキャリアスタイリストの3人がサロンのコンテンツ・内容づくりをしていくところです。

テーマは!

「月会費8800円を支払っても価値がある!と思えるコンテンツ作り」です。

これからオンラインミーティングしたりして、楽しくサロンづくりを進めます♪


それにあわせて、オンラインサロン無料体験メンバー0期生を募集いたします。

0期生の皆さんには、私たちが作っていくサロンコンテンツについて体感して頂いたり、参加して頂いたりして、感想やアドバイスをいただきたいのです。

0期生に申し込んでいただきますと、特典があります!

新卒でアナウンサーを諦めた私が大逆転!
28歳で内定!準キー局アナウンサーまでステップ アップした方法セミナー動画(およそ100分)

こちら2万円で販売していたものです!!
アナウンサーのイメージ
私は28歳直前に、地方民放局・愛媛朝日テレビに内定。


30歳すぎて、それも既婚者で 準キー局メーテレのアナウンサーになりました(^^♪

【第1部】では、

ミスコン経験やコネもなし、学歴フツーの私が どうやってアナウンサーになったのか?

それも、名古屋メ~テレのアナウンサーにまでのぼりつめたのか?について

具体的には

【第一部】
・新卒でアナウンサー試験が、上手くいかない理由とは?
・キー局の書類が通らなくても、アナウンサーになれる!
・アナウンサー受験で、一番ダメなパターンとは?
・ケーブルテレビアナウンサーから、ステップアップした軌跡とは?
・最終面接で、下を向いていた重役が全員、一斉に顔を上げたのは、何を言ったからか?
・アナウンサーに内定するために、どんな気持ちで面接に臨めばいいのか?
・アナウンサーに内定する!面接の話し方とは?
・不安を吹き飛ばし、モチベーション高くアナ受験が続けられるには?


さらに、【第2部】では

松下のコンサル生が、サクッとたった1か月でアナウンサーになる秘密について、語っています。
ようは、私がどんなことを、コンサルで教えているのかが、わかります^^

・アナウンススクールに通ってもアナウンサーになれないという事実
・誰も知らない!実は!の、アナウンサーの仕事とは?
・気象予報士など、資格はいらない
・逆に、気象予報士など、資格を生かしてアナウンサーになる方法
・実は、ミスコンもいらない
・逆に、ミスコン経験を、自己PRに使ってアナウンサーになる方法
・留学経験もいらなければ、語学力もいらない
・逆に、留学経験や語学力を生かしてアナウンサーになる方法
・たった1つだけ、これがないと!アナウンサーになれないものとは?
・社会人にもチャンス!中途採用の裏側事情とは?
・アナウンサーになるために、ES・書類を通過させる4つポイント
・アナウンサー受験で、一番お金をかけるところとは?
・だから、日本語さえ話せたら、アナウンサーになれる!


などなど、100分の中に、盛りだくさんでお話ししています。

こちらサロンメンバー0期生に参加していただくだけで、もらえます!

サロンの無料体験ができて、2万円相当のセミナー動画がもらえて今回は最初で最後のお得な0期生です♪

サロンメンバーさんは、現役アナウンサーだけではなく、レポーター、記者、ディレクターなどなどのほか今はアナウンサーではない方でも、オッケーです。

逆に、アナウンサーじゃない第二キャリアで活躍しているあなたのお話をサロンメンバーさんにシェアしてほしい!!

さらに伝え手の方、司会者、イベントMC、声優、ラジオパーソナリティなどなども大歓迎!

さらに大歓迎なのが、そんな伝え手のプロを目指している学生さん、社会人の方です。

ぜひ、お気軽に0期生に参加してくださいね^^


参加期間はおよそ1か月になります。

1期からは月会費の有料になります。有料前にはお知らせさせていただきますのでご安心くださいね。

また、日々の活動はFBグループを活用いたします。
FBを使ってない方は申し訳ございませんが、事前にFBを開設してください。無料でできます。

いくつかステップがありますが、およそ5分でできます。

ぜひ、お気軽にオンラインサロンの0期生に参加してくださいね^^

私たちも初めてオンラインサロンを作りますので、いろいろ助けてください(笑)

応援隊の活動はもう、間もなく始まります。
早くジョインされた方が、無料体験期間も長いですのでどうぞお早目にね!

0期生のお申込みはこちらからどうぞ。