松下公子です。

実は今、オンラインサロンをスタートさせようと準備中です。

先の未来が不安。
今の仕事が楽しめない。

もっと頑張りたいのに、限界を感じている。

・・・それって本当にもったいない!

今の仕事を全力で楽しめて♪

キャリアアップしていける♪

そして、一生の仲間ができる、つながっていく♪

そんなオンラインサロンです( *´艸`)

まずは松下門下生、STORYコンサル生の皆さんに
どんなサロン名がいいのか?アンケートをとっているところです♪

メルマガやブログでも、サロン名アンケート取ろうと思っているので
その時はぜひぜひ、ご協力くださいね^^

そ・し・て!!

嬉しい!!NHKキャスター内定報告です( *´艸`)

****************

1、 アナウンサーになる継続コンサルを受けて、どうなりましたか?

履歴書が驚くほど通るようになりました。
大学時代は、2年間で3局くらいしか放送局の面接に行けなかったのですが、今回は3ヶ月で15局も書類が通過しました。

面接日が重なってお断りする局も出てきて、夢にまで見ていたことが現実になりました。

そしてNHKキャスターに内定することができました!
人生が変わりました!

2、 コンサルを受ける前は、どんなことに悩んでいましたか?

会社員で未経験なので、新卒の時よりも難しくなるだろうな…と思っていました。

いざ履歴書を書こうと思っても、社会人経験の中で何がアナウンサーに活かせるか、全く分かりませんでした。

3、 継続コンサルを受講しようと思った決め手はなんでしたか?

以前通っていたスクールのホームページで岩﨑先生の写真をたまたま見て、お名前を検索していたら松下先生のコンサルに辿り着いて。

『どこかで見たことあるブログだな?』と思っていたら、大学時代も見ていたブログでした。
ご縁を感じて体験コンサルにすぐに申し込みました。

体験コンサルでは、不安な気持ちをズバリ当てて下さり、厳しい事も包み隠さず言って下さいました。

継続コンサルはすぐに受講はしませんでしたが、体験コンサルでじっくり話を聞いてくださったのが印象的で、やっぱり始めようと思いました。

4、 実際受けてみて、担当の先生のコンサルで良かったところはなんですか?

岩﨑先生と松下先生に担当して頂きました。

岩﨑先生は、前職と現職での経験はすべてアナウンサーに活かせると教えて下さいました。

『Yさんの今の仕事はアナウンサーの仕事と似ている!やっていることはほぼ同じ』と言って下さり、とても自信につながりました。

ESが楽しく書けたのは、岩﨑先生のお陰でした。毎日遅い時間に質問をしても、いつも丁寧に見て下さる先生でした。

松下先生は、メンタル面でいつも支えて下さいました。
私は不安を作り出してしまうクセがあり、そんな姿をいち早く見抜いて、正しい道に戻して下さいました。

そして、『それをやりたいと思ったのはなぜ?』と、いつもなぜ?と聞いてくださいました。

松下先生と話していると、気付いたら自己分析が出来ているので、松下先生との全ての会話がアナウンサー受験に活かせていたと思います。

石川先生はアナウンス講座でいつもお世話になっていました。
社会人からアナウンサーになられた存在として、とても勇気をもらっていました。

例えば原稿読みひとつにしても、その準備の仕方や下読みの仕方、向き合い方を教えて頂きました。

今、原稿読みの前にアクセント辞典をかかさず引くようになったのは、石川先生の、時には厳しい教えがあったからです。

5、 担当の先生や松下とのやり取りや言葉、エピソードなどで、印象に残ったことがあれば教えてください。

『書類が通ったら内定する!大丈夫!』
『内定するストーリーが私(松下先生)には見えている!』

いつも面接前のコンサルで、前向きな気持ちにして下さっていました。

私は土日が仕事なので不安に思っていた時、
『もし書類が通過したらまずい、という状況ではダメ』とハッキリ言って下さいました。

そこで自分もアナウンサー受験に対する覚悟がついて、
次の日には上司に転職の相談をすることが出来ました。

ふとした会話の中から自分の家族の問題も出てきて、

『今からお父さんに連絡をしてみよう』
『逃げてきたことから向き合ってみよう』と、

アナウンサー受験とは一見関係ないような事に対しても、目を向けて下さいました。

松下先生は、私がこれまで人生において蓋をしてしまっていた部分と、
向き合うきっかけを与えて下さいました。

6、 担当の先生や松下と出会ってなければ、どうなっていたと思いますか?

内定は頂けず、自分と向き合うことから逃げていたと思います。

7、 どんな人に継続コンサルをおススメしたいですか?

志望動機や自己PRで納得いくものが書けず、私のように不安を作り出してしまう方です!
もしひとりぼっちだったら、アナウンサー受験を最後までやり切れなかったと思います。

生徒さんたちとFacebookで繋がれるグループもあって、私にとって毎日帰ってこれる安心のできる場所でした。

******************

わああ、感動の感想です。
Yさん、本当におめでとうございます!!!

Yさんは会社員アナウンサー未経験からのNHKキャスター内定です♪

頑張りました!!!

そして、アナウンサーは本当にどんな自分でもなれるのです( *´艸`)

「私には無理。ダメ」と思っているあなたの可能性を広げるのが私たちSTORYの使命♪

ぜひ、頼ってくださいねー^^

さてさて。

STORYアナウンススクールの3月無料体験の募集を開始いたします。
【3月無料体験】オンライン面接対応!アナウンスレッスン募集中

オンラインになりますが、お目にかかれること楽しみにしています^^