最近はコンサル生さんの成果報告ばかりで(嬉しい事ではありますが♪)
最近の私のことも、ちょこっと、話そう―と思います^^


STORYアナウンススクールを管理運営する(株)STORYが

めでたく4期目スタートとなりました♪


個人から、法人化した理由が面白いんですが・・


「プレゼン講師、アナウンサー内定コーチ、採用力アップコーチ・・
いろいろな肩書がめんどくさい。

そうだ!会社の社長になれば 代表取締役松下公子で、ことすむじゃん!」


そんな安易な考えから、コロナ禍で法人化(*‘∀‘)


いや、ほんとマジで!(笑)


我ながら、この単純な性格が大好きなの!!!(笑)


でもね、最初は上手くいかないことばかりだった。(しみじみ)


「・・・一人で頑張るのはもう、イヤだな。」


個性と強みを分かち合える仲間と一緒に自分がやりたいことを
やれる世界に行きたい。



そう、決めたこの1年は大きく会社も、自分も成長したと感じます。


去年は、0.3%と言われる商業出版!の夢を叶え、
「たった1人」に選ばれる話し方を世に出すことができました。






出来上がった本が自宅に届いたときは、感動でひとり大泣きしました笑


私が指導している内容がすべて書いてあります。
アナウンサー志望者必読ですー^^


さらに、オンラインで個別指導が売りの「STORYアナウンススクール」は
アナウンサー・マスコミ就職内定率が9割!のスクールにまで育ちました。


それも。
内定率9割の実績は、私の指導だけじゃないんです。


2人のSTORYアナウンススクール認定講師の実績もはいってる。

それで、9割の内定率!!


「誰にでも満ち溢れた可能性がある社会を作る」というSTORYの理念どおり。


講師も、生徒も、そして私も、可能性に満ち溢れ過ぎた1年でしたー-。


そして、今は、講師が2人から4人に増えました!
さらに、松下公子の秘書も2人ついてくれることに!


実は、現役アナウンサーのためのオンラインコミュニティーを立ちあげまして、
メンバーさんに「STORYの事業、一緒にやらない?」とオファーして決まりました♪





STORYの運営は今、6人に支えられています♪


どうしたら、生徒が上手くいくのか?
どうしたら、講師や秘書が活躍できるのか?


生徒の事、講師や秘書の事が私の頭の中では9割をしめていて。


でも、「これやりたい!いい!」というひらめきが日々あって、

同時進行でスタートさせちゃうから。
もう、ずー--と忙しい。


家族も「ママの趣味は仕事だね!」って公認で。
もう、普通の生活はできないなと思い始めている。。笑


でもでも。


これが私がやりたかったことなの。


一人じゃない。


みんなで強みと個性を分かち合う世界でやりたいことをやる。


もうもう、出会ってくれたみんな。
そして、旗振り番長(社長のこと笑)をやらせてくれるみんなに、感謝しかないー!


そんな最近の松下公子でしたん(*‘∀‘)


最後に話題に出たものなど、もろもろ一気に紹介。


・「anan」にも紹介されたアナ・マスコミ志望必読書!
「たった1人」に選ばれる話し方



・現役アナウンサーのためのオンラインコミュニティ
「My STORY」~人生思い通り!選べるキャリア~



・「無料」オンラインなんでも相談会・7月27日水曜



・松下公子に気軽に問合せしたい方はLINEからどうぞ^^