こんにちは。松下公子です。


先日、2局ダブル内定されたMさんがコンサルの感想をシェアしてくださいました♪


*******


1 継続コンサルを受けてどう変化しましたか?また何が得られましたか?


自分をありのまま出せるようになった。


先生方が、「そのままの自分でいい」といつも言ってくださっていたので、
ありのままの自分の良さは何かを考えることができた!


そしてそれが面接で段々と発揮できているのを、面接を受けながら自分でも感じた。

2 継続コンサルを受ける前の悩みはなんでしたか?


面接のための答えを作りすぎてしまうこと。


自分が想定してきた答えをそのまま伝えるだけだと、相手に響いていなかった。
自分がアナウンサーになれるわけないよな…と弱気な気持ちだった。自信がなかった。


3 体験から、継続コンサルを受講しようと思った決め手は?


良いところも改善した方が良いところもちゃんと伝えてくださったこと。


自分に自信がないということを、今まであまり周りの人には気づかれたことがなかったが、
松下先生には見抜かれていた!!!

 
4 担当の先生(石川奈津紀先生)のサポートを受けて何がよかったですか?


自分のダメなところばかり目を向けていた私だったが、
自分の良さは何かをしっかりと発掘してくれるところ。



また試験前には毎回コンサルをしていただき、特にカメラテスト対策においては
現役のアナウンサーならではの視点でアドバイスをいただけた。
 

5 先生方とののやりとりや言葉、エピソードなどで印象に残ったこと


何度も最後の最後でダメになってしまったときに、松下先生が
「あなたがアナウンサーになれなかったら、コーチコンサル業を引退します!」
と言ってくださったこと(笑)


自分よりも、自分のことをアナウンサーになれる!


信じてくれていたことがとても嬉しかったし、頑張らなきゃ!と思えた。


6 オンラインアナウンス講座の良かったところはなんですか?


今まで通っていたアナウンススクールは大学生のみのところだったけれど、
社会人や既卒でアナウンサーを目指されている方と多く出会うことができて、
自分1人じゃない!と思えた。



オンラインなので全国に仲間ができるし、対面で会うことがない分、
試験の時に直接会える嬉しさがひとしお!

 
7 継続コンサルを受けていなかったらどうなっていましたか?


 自信がないまま、自分を偽ったまま試験を受け続けて、
もしかしたら「やっぱり無理だったんだ」と諦めていたかもしれません。


アナウンサーには、なれていなかったと思う。


8 どんな人に継続コンサルをお勧めしたいですか?


 自分に自信がない人、自分の良さとはいったい何かわからないという人はもちろんですが、
やっぱり「アナウンサーになる!」という夢を諦められない人!


ここでなら、最後まで自分らしく頑張れると思っています!


**********

Mさん、嬉しい!!!
ありがとうございます(感涙)


「あなたがアナウンサーになれなかったら、コーチコンサル業を引退します!」


そうそう(笑)
言いました。はっきりと(笑)


私はコンサル生さん自身よりも、それ以上に、
アナウンサーになることを信じているのです。



だからこその言葉ですね^^


それだけに私をはじめ、お二人の先生方もアナウンサー内定に向けて
全力でご指導させて頂いているという誇りがあります。


自信はないけど、アナウンサーになりたいというあなた!
一緒に頑張りましょう^^



NHKキャスターリポーター内定講座でお待ちしていますね。
 


NHKキャスターリポーターになる道への第一歩です。
NHKキャスターリポーター内定講座