今日、現役民放アナウンサーの方で地元民放局への転職が決まったNさんと
担当の先生と3人で、お祝いzoomをいたしました( *´艸`)

改めて、おめでとうございます♪


Nさんはアナウンサーになった1年目から地元に帰りたいと、
ひそかに転職活動をしていたそうです。

でも、ES・エントリーシートが通過しない。

ES・エントリーシートが通過しても面接で落ちてしまう。

1年、2年と時は過ぎ、もう自分の中での限界がきて、一人では無理だと思ったそう。


わかりますー。

私も多くの局アナをさらに行きたい局へと転職をサポートしてきました。

でも、現役アナウンサーでもESが落ちる、という事実。

「アナウンサーなのにどうして・・・」

それはあなたが多局に転職したいってことは、他の現役アナウンサーも
転職したいと思っている人たちがいるってこと。

現役アナウンサー同士の戦いになっちゃうのね(しみじみ)

・・・でも、本当は戦う必要はないんだよね。

自分のアナウンサーとしての経験と、個性と強みをしっかりと伝えていけばいいだけ。

本当にシンプル。


結果、Nさんは1か月ちょっとで見事、地元民放局に内定されました♪

Nさんは本当に笑顔いっぱいで
私たちもほんと、幸せな気持ちになりました( *´艸`)

お祝いzoom後、頂いたメッセージ♪

ほんとに、今、転職で悩んでいるとしたら、
私たちSTORYと出会ってください!!(笑)

まあ、お願いするものでもありませんが。

いいタイミングで出会えますねん♪

いつでもお待ちしています^^

アナウンサー・マスコミES添削体験コンサルはこちらから