暦の上では大寒。寒い日が続きますが、体調は崩していませんか?
喉のケアはばっちりですか?
しっかり寒さ対策して、元気にのりきりましょう!!




さて、今日はとっても嬉しいお知らせがあったのでシェアさせてください。


社会人のMさんが、地元ラジオ局の面接に行くことになりました!

…うれしいのは、それだけじゃないんです。


実はMさん、そのラジオ局には募集がないのに、
自ら連絡して熱い想いを伝え、書類を送らせていただけることになったのです。


その時のMさんのメッセージ。


「それから、相談なのですが…
地元のラジオ局に、アナウンサーを募集していなくても、自分から「応募したいです!」と連絡するのはありでしょうか。」

と相談をくれました。


わたしは、「ぜひ連絡してみてください!」と背中を押しただけなんです。
そして、面接に行けることになった…という次第です。

先方にも、彼女の熱意が伝わったからこその結果ですね。




思っていれば、道は拓ける。
…というより、彼女の場合、自分で「引き寄せた」という表現が近いかもしれません。



そんな彼女も、学生時代は「私はアナウンサーになれない」と一度はあきらめてしまったひとり。
でもいままたこうして、確実に伝え手としての未来に近づいています。


1人では心細い、仲間といっしょにアナウンサーを目指したいというあなた、いつでもお待ちしています^^


わたしたち講師陣が全力でサポートしますよ!


STORYアナウンススクール体験レッスン詳細&はこちらから。