内定者への7つの質問

①継続コンサルを受けて、どうなりましたか?

まず一番に感じるのが、自分に、そして自分の考えに自信を持てるようになりました。 何度もオンラインの面談を重ねることで、自分の考えを深めることができ、 「あ、私はこれがやりたいんだ」とやりたいことを明確化することができました。

②コンサルを受ける前は、どんなことに悩んでいましたか?

とにかくESを書くことに悩んでいました。 新卒の時から何を書けばいいかわからなかったし、新卒の時に書類がほぼ全滅だったトラウマから 1人では手をつけることもできませんでした。

③継続コンサルを受講しようと思った決め手はなんでしたか?

コンサルの説明を受け、ESを一から一緒に考えてくれるという点、 回数制限なしのオンライン面談やメールのやり取りをしてもらえるという点にひかれました。 また、やはり過去の合格実績が素晴らしかったので、信頼できると思ったからです。

④実際受けてみて、担当の先生のコンサルで良かったところはなんですか?

悩みの種だったESを、本当に一から一緒に作り上げていただいた所です。 まずESに書くエピソードの掘り起こしや選定、書き方のコツなど、 オンライン面談を通して、とても丁寧に対応していただきました。 ESを仕上げる過程で自分のやりたいことや考えをまとめることもできて、 ESだけでなく面接対策も同時に行っているようでした。 また、過去の通過ESなども見せていただけたので、 どんなESを目指せばいいのか具体的にイメージしやすく、 自分のESに落とし込みやすかったです。 新卒の時には1局しか通過しなかったESが今回は7局以上9割通過し、 自分でも信じられなかったです。

⑤担当の先生や松下とのやり取りや言葉、エピソードなどで、印象に残ったことがあれば教えてください。

面接前日の面接練習の時に「いけるね、受かるよ」と言っていただいたことです。 新卒の時には面接をほとんど受けたことがなく、手ごたえも全く分からなかったので、 松下先生にこう言ってもらえて、とてもほっと安心したことを覚えています。 「あ、松下先生がこう言ってるし、私いけるんだ」ととても安心して、 そのおかげで当日もリラックスして面接を受けることができ、無事合格しました。

⑥担当の先生に出会ってなければ、どうなっていたと思いますか?

まずESを完成させることもできず、試験を受けることすらできなかったかもしれません。 そして自分がどんな仕事をして、どんなアナウンサーになりたいのか、 一番大事なこともわからず、なんとなく仕事をしていたかもしれません。 間違いなく、松下先生に出会ったことで、私の人生が変わりました。

⑦どんな人に継続コンサルをおすすめしたいですか?

私のようにESに悩んでいる人にはぜひおすすめです! まずESが通らなければ、どれだけ自分の技術や想いに自信があろうと、 それを伝える面接にすら呼んでもらえません。 私は本当に本当にESを書くことが苦手な人間でしたが、 松下先生のコンサルによって、自分でも「私なかなかやるじゃん、受かるのでは…!?」と 思えるようなESを完成させることができました。 本当に一から面倒をみていただいて、松下先生には感謝しかありません。 また、試験期間中、やはり自分に自信がなくなったり 不安になってしまうことがあると思います。 そんな時に、頼れる存在がいるというのは、とても心強かったです。 自分一人ではできない、自分に自信がないと自覚がある人には ぜひコンサルを受講してほしいです。