内定者への7つの質問

①継続コンサルを受けてどう変化しましたか?また何が得られましたか?

自分のアピールポイントは自分の取り組んできたことで良いことに気づくことができました。自分の歩んできた人生に自信を持てた気がします。自分の考えや、取り組みが全て私のアピールポイントなんだと思えました。

②継続コンサルを受ける前の悩みはなんでしたか?

アナウンサー試験は「自分らしさ」とよく聞いていましたが、自分らしさを掴めず苦労していました。ESも埋められないし、1人で悩んで時間が過ぎる日々を送っていました。

③体験から、継続コンサルを受講しようと思った決め手は?

不安に感じたとき、いつでも相談できるというのに惹かれて、受講を決めました。ES提出や面接前ギリギリでも対応してもらえるのは安心です。

④ 担当の先生のサポートを受けて何がよかったですか?

実際に現場で働いている先生に担当してもらえるのは、信頼できました。食リポやパネルトークの対策も具体的で、アナウンサーとして仕事をする時にも役立つと思っています。

⑤ 先生方とののやりとりや言葉、エピソードなどで印象に残ったこと

なかなか面接を突破できない、内定が出ない私に「内定は目の前です」と声をかけてくださり、あまり自信のない私でも大丈夫なのかも!と背中を押されました。

⑥継続コンサルを受けていなかったらどうなっていましたか?

アナウンサーを目指すことをやめていたと思います。私は、長年様々なアナウンススクールで対策をしていただきました。しかし、自信がないあまり、「私の受け答えはこれでいいのかな」「他の人はどう答えているのだろう」と思ってしまい、面接練習も実際の面接にも恐怖心がありました。コンサルでは、先生方はポジティブな言葉で指導してくれるので不安に思うことなく前向きに試験に向き合えると思います。

⑦どんな人に継続コンサルをお勧めしたいですか?

アナウンサーになりたいけれど自分に自信がない方は、頼ってみると何か掴めるかもしれません。