内定者への7つの質問

①継続コンサルを受けて、どうなりましたか?

先生とチャットやビデオ通話でやり取りをさせていただく度に、
NHKのキャスターになりたいという夢がより具体的なものになりました。

キャスター受験について何も分からないまま受講をはじめたのですが、
アドバイスを受けながらESを完成させたり、面接練習を重ねていく中で、
1つずつ不安だったことがクリアになる感覚でした。

②コンサルを受ける前は、どんなことに悩んでいましたか?

「ESには何を書けばいいのか」
「自分の強みは何なのか」
「そもそも30歳を超えた私が、今からキャスターになれるのか」など…
キャスター受験に関して分からないことだらけで、色んな悩みが尽きない状態でした。

③継続コンサルを受講しようと思った決め手はなんでしたか?

自分と同じ「30代」「キャスター未経験」の方でも
キャスターになれた実績が多数あることです。
そして何より松下先生のブログやSNSから温かいお人柄が伝わってきて、
この環境で前向きに夢に向かってチャレンジしたいと感じました。

④実際受けてみて、担当の先生のコンサルで良かったところはなんですか?

現役のキャスターの先生に教えてもらえるので、
話し方の技術やES・面接対策はもちろんですが、
実際の働き方についても気軽に相談することが出来るところです。

テレビ画面に映る以外の業務はどんなことを担当するのかといったことや、
お給料事情まで、お話いただける範囲で丁寧に教えてくださり、
一層受験に対してのモチベーションが高まりました。

⑤ 担当の先生や松下とのやり取りや言葉、エピソードなどで、 印象に残ったことがあれば教えてください。

「あなたはキャスターになれる人だと思っている」と
繰り返し言ってくださり、本当に自信になりました。
一人でキャスター受験を決意し、不安な気持ちもあったのですが、
いつも前向きな言葉をかけてくださり、
寄り添ってくださったのが、すごく心強かったです。

⑥担当の先生や松下と出会ってなければ、どうなっていたと思いますか?

受験を決意してから1か月というスピードで、絶対に内定はもらえなかったと思います。
 押さえるべきポイントを的確に教えてくださり、
チャットやビデオ通話でお話するたびに、毎回新たな発見がありました。
キャスターになってからも、この経験は間違いなく生きると思います。

⑦ どんな人に継続コンサルをおススメしたいですか?

自分のやり方で限界を感じている方、行き詰まりを感じている方におすすめしたいです。
私も「これが最後の挑戦」と思って思い切ってコンサルを受講しました。
その結果、決して一人で叶えることのできなかった夢が実現し、
本当に受講してよかったと噛みしめています。

一歩前に踏み出したいと思っている方、ぜひコンサルを受けてみてください!