内定者への7つの質問

①継続コンサルを受けて、どうなりましたか?

「内定するからあとはタイミングだけだね」「内定するからお祝い会で会えるのが楽しみ」とときに自分を信じられなくなるときも、自分より自分を信じてくれる先生方の言葉で前向きな気持ちを持ち直すことができアナウンサー受験を続けることができました。

②コンサルを受ける前は、どんなことに悩んでいましたか?

自分のやってきたことに対し、他のアナウンサースクールや面接を見てくれていた友人から「これはあなたらしくないのではないか」「アナウンサー受験で言うのは良くないのではないか」と言われ自分のやってきたことに対し、胸を張ってアピール出来ずにいました。ずっとアナウンサーらしい人を繕ったまま自分のことが見えないエントリーシートを書き、エントリーシートが通過しないことに悩んでいました。

③継続コンサルを受講しようと思った決め手はなんでしたか?

どうしてもアナウンサーになりたかったので、このHPと実績、松下さんの「日本語を話せれば誰でもアナウンサーになれる!」という言葉を見てすがるような思いで受講しました。

④実際受けてみて、担当の先生のコンサルで良かったところはなんですか?

担当の岩﨑先生は面接前日までアドバイスをくださったり、いつも寄り添ってくださったことが本当に嬉しかったです。エントリーシートや動画、志望動機、自己PR、面接で答えようとしていることまで、なんでも相談にのってくださいました。

⑤担当の先生や松下とのやり取りや言葉、エピソードなどで、印象に残ったことがあれば教えてください。

エントリーシートが通過するようになっても面接で9社落ち続けていた私。大学4年生の12月で内定は一般企業を含め持っていませんでした。そんな傍から見たら崖っぷちであろう私に松下さんは「あとは局との相性。どこに決まるのか楽しんで受けていけばいいよ。」と言ってくださいました。

⑥担当の先生や松下と出会ってなければ、どうなっていたと思いますか?

NHKキャスターにはなれなかったと思います。そもそもエントリーシートが通っていたかも怪しいです。自分を出せず、「アナウンサーらしくしないとダメなんだ!」と思い続けていたと思います。

⑦どんな人に継続コンサルをおススメしたいですか?

アナウンサーになりたいという強い意志があるのにエントリーシートが通らなくて悩んでいる方です。